サイト内
ウェブ

【アグリーベイビーズ】第2弾!ミニ赤ちゃん沼再び♡更におちびが登場♪クレーンで運ばれる瞬間までおさえてきました!

  • 2023年10月4日
  • 暮らしニスタ

以前ご紹介したミニ赤ちゃん(通称アグリーベイビーズ)記事を読んでくれた方も、読んでいない方も、ミニ赤ちゃん沼へようこそ♪手のひらサイズのミニ赤ちゃんを3人捕まえた前回の記事でしたが…。ななななんと、あの赤ちゃんがミニではなかったことが判明!続報を詳しくレポートしていきます!

ミニ赤ちゃんよりおちびがいた!!!

アグリーベイビーズパトロールのため、ゲームセンターを隈なくチェックしていたある日。目に飛び込んできた光景がこちら。この写真だけだとちょっとわかりづらいかもれないので、おさらいで、前回の記事でご紹介したミニ赤ちゃんがこちらです↓

おわかりでしょうか?笑 最初の写真はめっちゃミニミニサイズの赤ちゃんなのです!!見つけたからにはもちろん、捕まえるしかありません。実はこのアグリーベイビーズは大変人気で、いつも先客がいます。今回はギャル2名がチャレンジしていたのでギャル待ちすること約20分。やっと順番が巡ってきました!

決して簡単に捕まったわけではありません。何度も何度も格闘してやっと!頭をしっかりとらえました!!でも、ここまで来たらミニミニサイズをたった1人というわけにはいきません。多めに両替して…。

ミニミニだからインテリアにもより馴染む♡

じゃーん♪パープルちゃん、イエローちゃん、ブルーちゃんの3人です!!

後ろ姿はこちら♪赤ちゃんのサイズが小さいだけにパンツもミニミニ(笑)。全4色のうち3色しか捕まえていないんですね、と思った方。実はしっかりレッドちゃんもゲットして全色捕まえました!でもレッドちゃんは母にプレゼントしたので、ここにはいません(笑)。

レッドちゃんは大変おてんばで、陶器の入れ物によじ登ってはふんぞり返って座ってみたり…

ティーカップかけに登ったりしているのだそうです(笑)。ミニミニサイズだからインテリアにもより溶け込んでいますね♪元気そうでなによりです(笑)。

ミニ赤ちゃんの赤ちゃんサイズで可愛い♡

まだサイズ感がしっかりつかめていない方のために、ここでサイズ感についてしっかりとみていきたいと思います(笑)。手のひらにのせるとこんな感じ。ミニ赤ちゃんは1人しか乗らない手のひらサイズだったのに対して、ミニミニ赤ちゃんは3人が手のひらに乗るサイズです。

指と比較してみるとこちら。この顔が可愛すぎます♡笑

ミニミニ赤ちゃんの手のひらのサイズはこんな感じ。ちーーっちゃ!!!!!こんなにも小さい手なのに、ちょっと指がムチムチしている感じも、リアル赤ちゃん感があって可愛いです♪

ミニ赤ちゃんと並べてみるとこんな感じ。パンツの色が同じ2人だけあってすぐに仲良くなりました(笑)。

パープルちゃんのミニミニ赤ちゃんはちょっとピンクよりのパンツで、パープルちゃんのたらこ唇とおそろいの色です(笑)。

ブルーちゃんはびっくりするほど同じ色!!!同時に作ったの?別々に作ってこんなに同じ色になることある??と思わせる驚きのリンクっぷりを見せてくれました(笑)。

まずミニミニイエローちゃんは埼玉県の郷土玩具・船渡張子さんと打ち解けたようです(笑)。やっぱりイエローパンツだけあってかぼちゃが好きなのかな?

ミニミニパープルちゃんは福井県の郷土玩具・雪人形ちゃんとお散歩♪あれ、よく見ると同じ顔??ちょっと似てるけどカテゴリー違いの愛らしさがそれぞれにありますよね(笑)。

ミニミニブルーちゃんは韓国の飲み屋街を徘徊した後…

お酒を見つけてしまったよう…(笑)。まだ赤ちゃんなのに、いっちょ前!でも大丈夫。持っているだけで、飲んではなさそうです(笑)。

ドドドな価格で再び(笑)

ミニミニ赤ちゃんが見つかったということは…やはりドドドな価格のドンキもパトロールしておかないとまずいと思い、来てみたところ…。い、いました!!!!しかも今回は唇もたらこ??

どこからどう見てもアグリーベイビーズでしかないこちらですが、流石ドンキ。勝手に改名♪「オー!ベイビースクイーズ」498円+税です!

やっぱり少し顔がつぶされているんですよね(笑)。可哀想なので、ササっとみんなの頭の形を整えつつ…。

レッドちゃんを購入♡見つけたらからには買わないわけにはいかず…。でもこの子は、1人でおてんばしているミニミニレッドちゃんのもとに連れて行く予定なので開封はできず、袋入りのカットで失礼致します(笑)。

ドンキの勝手に改名ではなく、見た目は全く同じですが、こちらは正真正銘「オー!ベイビースクイーズ」のようです(笑)。色展開もアグリーベイビーズと全く同じだね♪♪

パッケージの裏はこんな感じです。ちなみに、最初にミニ赤ちゃんを捕まえたゲームセンターにも念のため戻り…(笑)。確認したところ以前よりも大きなクレーンにいました!

じゃん♪なんか痛そうな石の上に寝かせられて…可哀想に。助けなきゃと思って何度か挑戦すると…

レッドちゃんが持ち上がったものの、その後、落下。それなりに重いので鈍い衝撃音とともに顔面からキラキラ石に叩きつけられました。いつか助けに行くと誓いつつ、前回お祭りにも登場したので、もしやと思って、別のお祭りにも行ってみると…

いたーーーーーーーーーーーー!!!!!

こっちにも~~~~!!!今度は輪投げの景品となっていました!輪投げ屋さんのおじさんに確認したところ「もともと10個だったけど、もう5個しかないよ。早くしないとなくなるよ」とのこと。10個じゃなくて10人ね(笑)。指定の線から転倒一歩手前まで身を乗り出して確認したところ、5人ともたらこ唇でした♪もちろん挑戦しましたが、輪投げが難しすぎて、変なボールなどをゲットして帰宅。またいつどこに現れるかわからないので…。引き続き、パトロールを続けます!続報に乞うご期待下さい(笑)。

写真・文/暮らしニスタ編集部

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.