サイト内
ウェブ

洗面所を使った後の「洗面台べちょべちょ」問題…わが家はこうしてキレイをキープしています【100均活用♪】

  • 2023年3月20日
  • 暮らしニスタ

これまでの暮らしニスタの投稿から人気だったものをピックアップ。

今回は、髙木あゆみさんが教えてくれた「洗面台のキレイを保つ」裏ワザをご紹介します♪

ーーーーー

洗面所ストレスの一つ、”手洗いした後の洗面台のべちょべちょ汚れ”。みなさんはどうしてますか?

雑巾で乾拭き?でも…その雑巾やタオルはそのまま?容器に入れる?干す?

私もいろいろ悩みましたが、今はこんな方法でキレイKeepしてます。

コチラ、洗面台の鏡裏収納

開くと…

このように

一番下に見えるのが、つっぱり棒+キッチンペーパーです。

キッチンペーパーの直径が収納の奥行にピッタリでした。

突っ張り棒なので、転勤族で賃貸住まいの我が家にとって優しい方法です♪

洗面台使用後、水分が気になったら…

ピリッとカットして、ふきふき。

拭き終わったら、ゴミ箱にポイ!

湿ったタオルを洗面台に置きっぱなしにするより清潔!

ちなみに

鏡裏収納の一番上の棚には、使用頻度が低いものを紙袋(MAC)やカゴなどに入れて収納しています。

いざというときに使いたい皮膚科の塗り薬や、コットン&綿棒のストック、来客用のハンドクリーム、アロマオイル、アロマランプなど。

まとめ/暮らし二スタ編集部

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.