サイト内
ウェブ

【セリア】ネコ耳でほっこり♡意外な使い方で、やりたくない家事の効率も上がりますよ!

  • 2022年12月15日
  • 暮らしニスタ

こんにちは。100均を調査し、「これは!」という物を見つける企画、100均パトロールのお時間です。

今回は、セリアで見つけた高さ7cmほどのネコ型(?)アイテム。実は、あるモノ専用のスタンドなんです!

正解は「パフスタンド」なんですが…

実はこれ、メイク用のパフを洗った後に干すことができる「パフスタンド」です!

セリア「3Dパフスタンド」
・サイズ(約):幅6cm×高さ6.9cm×直径6cm
・材質:ABS樹脂
・カラー:白、黒

お店で発見したときは、ネコ型のキュートさに気を取られて、正直、用途は二の次でした(笑)。だって、このスタンド、パフ以外にもいろいろ妄想が広がるアイテムだと思いませんか?

まずは、スタンダードな使い方「パフを干す」

ファンデーション用のパフは肌に直接ふれるモノなので、できるだけ清潔に保ちたいですよね。今までは洗った後にタオルの上に置いたり、洗濯ピンチで干したりと、乾かすのにちょっと手間がありました。

このパフスタンドなら通気性がよく、洗ってギュッと絞って置いておけば、次に使うときまでに乾かすことができます。

【キッチン】シンク用スポンジ置きに

続いてキッチンにて。食器洗い用スポンジを置いてみました!

キッチンの食器洗い用スポンジはどうしても生活感が出てしまいますよね。以前はメラミンスポンジを毎日使い捨てしたり(シンクに傷がつきやすいと知ってからはやめました)、スポンジをシンクの死角に貼ってみたり、目立たないようにいろいろ試行錯誤していました。

ネコ型のパフスタンドは見た目もかわいいし、サイズも小さめ。通常のスポンジを3分の1程度にカットして置いてみたら、しっくり!スポンジのサイズも使いやすく、お掃除効率がアップして、まさに一石二鳥♪

【洗面所】お掃除スポンジでも悪目立ちしない!

洗面所でも、シンク掃除用のスポンジをパフスタンドにオン!シンクの色に合わせてスポンジも白にすれば、お掃除グッズでも目立たず、見た目もスッキリしました。

本来はメイクスポンジ用の「パフスタンド」ですが、キッチンや洗面所など家じゅうの水回りで大活躍♪見た目のほっこり感だけでなく、スポンジを浮かせて乾燥できる優秀なネコちゃん、みなさんのお宅にも“一匹”いかがですか♡

文・写真/ライフオーガナイザー®とめ(伊藤智子)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.