サイト内
ウェブ

アワジョが厳選!「玉ねぎ」ってわけにはいかない人におすすめの淡路島みやげ3個!

  • 2022年6月5日
  • 暮らしニスタ

海と山に囲まれた大自然豊かな淡路島。最近はさまざまな観光スポットができて、SNS映えにもぴったりなおしゃれなお店が増えているんです。

ということは、かわいいおみやげ品もあるのでは?というわけで、今回は淡路島出身ライターDが、今どき女子にウケること間違いなしの淡路島ギフトを探してきました!

ちなみにタイトルの「アワジョ」は「淡路島女子」の略ですw

イマドキ女子にぴったりの淡路島ギフト3選

今回、ご紹介する淡路島のちょっとイケてるギフトはこちら。

・真鯛のだし塩

・淡路島 オニオンチーズディップ

・真鯛のアヒージョ

「淡路島といえば!の玉ねぎスープは定番すぎる」「見た目かわいいおみやげが知りたい」という人におすすめのギフトを厳選してみました♡

1.「淡路島 オニオンチーズディップ」432円

三角のパッケージは玉ねぎをイメージ?こちらは「淡路島 オニオンチーズディップ」。もらった瞬間に「かわいい!」と思わず言ってしまいそうなキュートな見た目です。

内容量80gのディップの中にはたっぷりの刻みたまねぎが顔を覗かせています。野菜スティックはもちろんですが、バゲットにつけたり、ゆで卵につけたり、揚げ物につけてもおいしそう♡

淡路島ならではの甘みの強い玉ねぎと、とろりとしたチーズの組み合わせが最高じゃ!仕事に家事に忙しい女子におすすめ!

2.「真鯛のアヒージョ」864円

淡路産の真鯛がまるごと入った「真鯛のアヒージョ」。

オリーブオイル、にんにく、唐辛子、食塩のみで味付けされたアヒージョは、瓶を開けた瞬間に真鯛の香りが広がって、そのままお酒のおつまみとしても、オイルパスタやパン、サラダに絡めてもGOOD!

コンパクトなサイズ感とかわいいパッケージでSNS映えもバッチリ♪

3.「真鯛のだし塩」540円

自分で買うにはちょっと…なこだわり塩だからこそ、もらうとうれしいこ♡こちらは真鯛を使用した「真鯛のだし塩」です。

和食との相性抜群で、炊き込みごはんやお吸い物、茶碗蒸し、鯛にゅうめん、天ぷらなんかにおすすめ!

料理にこだわっている人や塩好きの人へのギフトにおすすめです。

アワジョのおすすめは「特産品+かわいい見た目」に決まり!

淡路島は魚介類の特産品がいくつかあり、それを使ったおいしいお土産がたくさんあります。

本格的なものから見た目がおしゃれなものまで豊富にそろっていますが、美味しさもかわいさもあるおみやげを渡したい人には、今回のようなかわいいものを選ぶといいですね!見た目で選んでもハズさないのが、淡路島のいいところですよ!

写真・文/道面 梓

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.