サイト内
ウェブ

【4~6月の運勢】九星気学で占う「仕事運」が危うい星・ハッピーな星とは?

  • 2022年4月1日
  • 暮らしニスタ

いよいよ新年度を迎えるあなたの人生。九星気学で占う「全体運・仕事運・家庭運・恋愛運・金運」を春限定、ランキング形式で公開します!

九星気学とは中国から伝わる世界で最も歴史のある占いのひとつです。生まれた年により9つの星に分類して運勢を占います。まずは自分の星を早見表でチェックして。

九星気学 本命星早見表

注意点

九星気学(風水)の一年間は旧暦です。節分が元旦になります。基本的に2月4日に始まり、翌年の2月3日に終わります(例えば昭和42年1月生まれの場合、気学上は「昭和41年生まれ」と見なします)。

「仕事運」のランキング1位は果たして…⁉

今回は2022年4月~6月の【仕事運】をランキングで紹介していきます!

ランキング9位……九紫火星

普段はしないようなケアレスミスに要注意。運気が下がっている時期ですから言葉のトラブルにも注意をして。夏以降は仕事運もぐんぐん上がるので、それまでの準備期間としてしっかり過ごしましょう。

ランキング8位……三碧木星

順応性があがる3か月です。これまでの仕事を振り返り、至らなかった点は反省し、次に生かせるようにするといいでしょう。ただし、3か月の後半は運気がダウンしてきます。小さなミスが起きやすいので注意して。

ランキング7位……四緑木星

前半は判断力が下がっているので交渉事は慎重に。後半は地固めにいい時期。書類や情報の整理のほか、この時期に周囲とのコミュニケーションを心がけておけば、今後に生きてくるでしょう。

ランキング6位……一白水星

4月は波乱です。いきなり会社を辞めたくなったり、仕事を投げ出したくなったり…。でも運気に振り回された一時的な感情かもしれません。冷静になって。5月からは好調です。特に「社交運」が上がりますので、お付き合いに積極になるといいでしょう。

ランキング5位……五黄土星

準備の3か月です。モチベーションはなかなか上がらず、やる気もでませんが、その分、集中力や学習能力はぐんと上がります。ここでしっかり準備をしておくと、7月8月には一気に成果を出せるでしょう。

ランキング4位……二黒土星

4月好調、5月不調、6月は好調と波のある時期です。5月の不調期はネガティブな思考に陥りやすいので気をつけて。辛いときは抱え込まず誰かに相談するといいでしょう。6月は調子が戻ります。頭がさえ、アイディアも浮かびやすく、新しい挑戦にもいい時期です。

ランキング3位……七赤金星

前半の仕事運は順調。勢いがあります。せっかくの運気なので計画的に動きましょう。新しいチェレンジにも適した時期です。後半からはやや運気が下がり気味に。小さなミスにも注意をするなど、何事も慎重に。

ランキング2位……八白土星

4月が大吉、5月が大凶、6月がまた大吉とアップダウンがとても激しい3か月です。4月は営業力や交渉力が上がるので、ここでしっかり頑張りましょう。「援助運」も高い3か月ですので、周囲とのコミュニケーションを心がけるといい手助けが得られるでしょう。

ランキング1位……六白金星

4月より5月、5月より6月と仕事運はどんどん上がっていきます。営業力やプレゼン力が発揮できます。交渉の場では条件の提示だけでなく、将来的な発展性が思い描けるような話し方をすると相手の心に響くでしょう。

この1冊で「運勢」も「性格」も「適した職業」も全部占える!

20年間5万件を超える鑑定から導き出した占いが「当たる」「おかげで助かった」と評判を呼んでいる九星気学士・竹下宏が、その占いの詳細を公開した話題の本。2022年の一年間の運勢に月ごとの過ごし方のポイントを掲載。

さらに、「隠れた性格と能力」と「適した職業」も解説。仕事、人間関係、マネージメント、就職・転職、目標達成、適職、結婚・恋愛、バイオリズムなど、今日から使える情報と知識が満載です。

運活BOOK2022

著者・竹下宏
発売・主婦の友社
定価・2,750円(消費税10%込み)

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.