サイト内
ウェブ

待ってました!春の「てりたま」「シャカシャカポテト」裏ワザ注文で濃厚&おいしさアップ!

  • 2022年3月11日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!お得なもの好き、雑食系節約ライターの三木です。

いよいよ、待ちに待った「てりたま」の季節がやってきました…!なんと、シャカシャカポテトの新味も登場するとのこと♡そこで今回は、春の新作「てりたま」と「シャカシャカポテト」で使える裏ワザを紹介します♪

2022年の「てりたま」は4種類♡

今年は、定番のてりたまのほかに、新作も登場しています。

・厚切りスパイシーベーコンてりたま
・てりたま
・チーズてりたま
・てりたまマフィン ※朝マック限定

この4種のてりたま、すべてソースが違うんです!無料の「ソース増量」オーダーをすると、より濃厚で美味しさ爆上げの「てりたま」を堪能できますよ。

今回は、新作の「厚切りスパイシーベーコンてりたま」と「チーズてりたま」の2種を購入してきました♪

「厚切りスパイシーベーコンてりたま」はハバネロマヨソースを増量

今年の新商品「厚切りスパイシーベーコンてりたま」は、ピリっと辛味のあるハバネロマヨソースを使用しています。

ハバネロマヨソースは、てりやきソースとベーコンのうまみを引き出してくれる引き立て役の立ち位置ですが、たっぷり増量しちゃうのもアリ!

ハバネロソース多めにすると辛味が増して、よりホットなテイストのバーガーに♪ぷるぷるたまごにもソースが絡んで、クセになる味わいです!

「てりたま」「チーズてりたま」はスイートレモンソースを増量

定番のてりたまとチーズてりたまの2種は、てりやきマックバーガーの味付けにも使用している、スイートレモンソースを増量できます。スイートレモンソースは、柑橘系のさわやかな風味と甘さのバランスが絶妙!

てりやきソースとの相性も抜群で、増量するとまろやかさと濃厚な味わいを堪能できますよ。

今回は「チーズてりたま」をソース増量で購入してきました。

チェダーチーズ、ぷるぷるたまごとソースがたっぷり!ひとくち食べれば、まさに至福のひととき♡

増量したソースは、マックフライポテトと合わないわけがありません!

はみでたソースはポテトにディップして、余すことなくいただきましょう♡

シャカシャカポテトの新作は「スモークチーズ味」

マックフライポテトを味変できるシャカシャカポテトに、期間限定で「スモークチーズ味」が仲間入りしました。なにやら、隠し味としてオニオンパウダーやガーリックを効かせているのだとか…。

+30円で粉だけ買ったほうがお得!

シャカシャカポテトの価格は、S・M・Lで異なりますが、実は粉だけでも購入OKです♪セット購入時は、追加30円支払えば粉だけ購入できます。ポテトは、クーポンを使って単品購入しても良いですし、セットのポテトでも◎

ちなみに筆者は、アンケート回答でもらえる「KODOクーポン」を使って、マックフライポテトSを無料でゲット!粉だけ購入し、実質30円でシャカシャカポテトを楽しみました♪シャカシャカポテトSの価格は通常180円ですから、かなり安上がりです!

チキンナゲットにまぶして味変も♡

せっかくなので、新作の「スモークチーズ味」をチキンナゲットでも味わってみました♪

チキンナゲットと粉を袋に入れてふってみたら、見事に粉がまぶされましたよ♪定番ソースで食べるチキンナゲットとは一味違う、チーズの風味が濃厚な味付けに!

ガーリック&ブラックペッパーに加えて、燻製のスモーキーさも感じられるので、おつまみとしてもぴったり♪この春しか味わえない、特別な食べ方ですね♪

春の新作は「クーポン」も使ってお得に楽しもう

新作メニューでも、マクドナルドの裏ワザはもちろん使えます。さらに、割引クーポンを利用すれば、値引き価格で購入できるのでさらにお得です♪公式アプリでは、次のクーポンを配信していましたよ。

・てりたまセット:660円→610円
・チーズてりたまセット:690円→640円
・厚切りスパイシーベーコンてりたまセット:750円→700円
・厚切りスパイシーベーコンてりたま 単品:450円→430円

クーポンと裏ワザを使いこなして、マクドナルドの春の味を楽しんでくださいね。

文/三木 ちな

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.