サイト内
ウェブ

【キャンドゥ】使い方無限!シンプルすぎるビニールが神アイテムだった!

  • 2021年8月20日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」です。

今回のアイテムはこちら!直径は25センチ、高さ15センチ。カバンにしてはちょっと浅めのこちらの商品。どうやって使うのでしょうか?

使い方は…?何に使ってもOK!

こちら、商品名は「コンパクト洗濯おけ」。

なるほど!確かに洗濯おけとして使えば、ちょっとした手洗いやつけ置きに使いやすそうなサイズ感。かばんと違って底がしっかり平らな円錐形なので、柔らかい素材なのに水を半分くらいの深さまで入れても安定感バッチリなのだそう!

しかし、この商品の使いみちはこれだけにあらず。パッケージには洗濯おけ以外にもいろんな用途が書かれています。

つまり何に使ってもOKということ!

これはぜひ試さなければ!

どんな使い方ができるの?

パッケージに書かれていた用途はこちら。

●温泉・ジムに
●アウトドアに
●災害時
●旅行・出張に

コンパクトに畳めて持ち運びしやすく、水に濡れてもOKなビニール製。これは使い方無限ですね!

この要素を踏まえて、筆者が使い方を考えてみました。

温泉に行く時のバッグがわりに

まずはパッケージ通りに。試しにお風呂グッズを放り込んでみました。

温泉に行きたいな〜と考えつつ色々詰め込んでみたらこんなにも入りました!これでだいたい容量7割くらいなので、他にも着替えなど色々なものが入りそうです。

靴を洗うのに

実は、ひと目見たときから「これで靴を洗いたい!」と考えていた筆者。では早速失礼して…

こちらの靴は24センチ、ちゃんと収まりました♪耐熱温度が60度なのでオキシ漬けもできちゃいます。

無事キレイに洗えました。

飲み物を冷やすのに

暑い季節、冷たい飲み物を大量に用意するのは大変ですよね…。でもこの洗濯おけに飲み物と水・氷を入れれば即席ドリンクバーに♪

冷蔵庫ナシで冷やせるなら、アウトドアやべランピングも楽しめるはず!

500mlペットボトルは寝かせて3〜4本、立てれば8本程度入ります。なかなかの大容量で嬉しいです。

いろんな場面に大活躍しそう♪

なんと言っても、この洗濯おけの最大のメリットはコンパクトに畳めるところ。

シリコン製の蛇腹にたたむタイプの洗濯おけよりもコンパクトで軽いので、持ち運ぶのに最適です。かさばるのが嫌な旅行の荷物や、いざと言うときにさっと取り出して使いたい災害用として、コンパクトさは重要項目ですよね。

 

特に今すぐ必要ではなくても、念のために持っておけば、きっと何かの役に立ってくれそうです。一家にひとつ、いかがでしょうか?

商品情報:コンパクト洗濯おけ 110円(税込)/キャンドゥ
※2021年8月時点の情報です。

文/emicomb

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.