サイト内
ウェブ

【セリア&ダイソー】目ウロコ冷蔵庫収納グッズでプチストレスを解消!

  • 2020年10月23日
  • 暮らしニスタ

家族みんなで毎日使う冷蔵庫。何度整理してもグチャグチャになってしまっていませんか?使いにくくてストレスがたまる!という人も多いのでは?

そこで今回は100均グッズで冷蔵庫を使いやすく整理しているおすすめアイディアをInstagramからピックアップ。ぜひご自宅の冷蔵庫に活用してみてください!

【ダイソー】小さいパックが冷蔵庫の中でもう迷子にならない!?

出典:Instagramアカウント/ai___life

ドアポケットにかけるだけで、散らかりがちな余った薬味やソースの指定席が作れる「冷蔵庫ミニポケット」。ドアポケットにつけることで目につきやすく、ついつい増えてしまう薬味もしっかり使い切ることができます。

【セリア】ドアポケットを仕切るとこんなに便利なの!?

出典:Instagramアカウント/norisan16

ドアポケットの調味料って、少なくなると倒れてきたりしませんか?これが意外とストレスになりますよね。ドアポケットにはめるだけの「ドアポケット用仕切り」を使えば、調味料が倒れない上に戻しやすい!
スライドでき色々な大きさのものに対応できます。これで勢いよくドアをあけてももう大丈夫♪

【セリア】これで賞味期限管理はバッチリ!

出典:Instagramアカウント/kurashino.shiori

調味料などの開封日がわからなくなってしまう人や手作り保存食などを作る人におススメの「キッチンラベル用マスキングテープ」。今まで普通のマスキングテープを貼って管理していた人も、これならミシン目が入っているので切りやすく、日付と項目が書き込めます。冷蔵庫の中の賞味期限切れ問題解消にも大活躍です。

【セリア】収納しづらいチーズがスッキリ

出典:Instagramアカウント/kayo12180909

開封したあとのスライスチーズ、どうしていますか?そのまま?ジップロックに?この「スライスチーズケース」ならワンタッチで開けられて残り枚数も一目でわかります。冷蔵庫の必需品にはしっかり指定席を作るのがおすすめです。

【セリア】1つで2役のおすすめ保存容器!!

出典:Instagramアカウント/mikimilkroom

ミニトマトや缶詰のコーンって一度に全部使い切れないこともありますよね。ザルで水を切ってからタッパーに入れてもしっかり水気が切れていない…、なんて時に役立つのが「ざる付き保存容器」!水切りと保存が一つでできる便利アイテムです。洗い物も少なくなって一石二鳥!

まとめ

冷蔵庫って実はとっても大容量。隅々までしっかり管理できるよう、収納グッズで使いやすくしましょう。食品がムダならずに済んだり、すぐに取り出せて省エネにつながるなど、いいこといっぱいです!ぜひおすすめ収納グッズを取り入れてみてくださいね。

まとめ/暮らしニスタ・irie life
>>プロフィールはこちら

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.