サイト内
ウェブ

通販で人気の観葉植物を3つご紹介!

  • 2016年11月11日
  • インテリア・グリーン・スタイル

部屋を彩るインテリアの一部として購入する人が増えてきています。

そんな中、通販サイトでも観葉植物は多く流通し、注目を集めています。

そんな通販サイトでの人気観葉植物を3つご紹介します。

PR

ポトス

ポトスは、初心者でも簡単に育てられるツタ植物の一種で、細かい種類も多いです。

ゴールデンポトス

中でも、ゴールデンポトスと呼ばれるものが最もポピュラーなもので、緑に黄色の模様が入った葉が特徴の観葉植物です。

日陰でも育てることが可能なので、室内での生育にも向いています。

鮮やかなルックスをしているため、インテリアの一部として購入する人も数多くいる人気の観葉植物です。

ガジュマル

熱帯地方に生息するクワ科の植物で、日本でも沖縄や鹿児島などで巨大なものが見られます。

観葉植物として販売されているものは小型のもので、20㎝程度の小さなものから、1メートル程度のものまでが、基本的に通販サイトで多く見られます。

用途は違えどインテリアとしての購入が基本です。

初心者でも手入れが簡単なので、気軽に育てることができます。

また、精霊が宿っているとも言われているため、自身や家を守ってくれるようにと購入する人が増えている観葉植物でもあります。

パキラ

パキラは、南アメリカを中心に熱帯地方に生息する、大きな葉が広がっているのが特徴の観葉植物です。

日は好むものの、直射日光に当てておくと日に焼けてしまうため、室内での育成に向いている観葉植物です。

最低限の日光は必要なので、日陰に置くことが枯らさない要因の1つです。

渋みのあるルックスがかっこいいと評判で、特に男性を中心に部屋のインテリアの一部として購入することが多いです。

また、種は食用としても親しまれていますが、微量の毒を含んでいるため、食用とされているからといって口に含んでしまうのは危険です。

まとめ

通販で売られている観葉植物の多くは、小型のものと中型が中心です。

基本的には、室外での育成よりも室内でインテリアとして飾るのに適したもののほうが人気度が高いです。

観葉植物は部屋の彩りや渋さの演出にはもってこいの、生きたインテリアとも呼べるものになってきています。

 

 

※トップ画像はPhoto by coさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。