サイト内
ウェブ

エアプランツのウスネオイデスはどこで販売されているのか?

  • 2016年10月30日
  • インテリア・グリーン・スタイル

ウスネオイデスは、最近人気が出てきた、エアプランツの一つです。エアプランツは土を必要とせずに、空気中の水分をその葉から吸収できるので育てやすいです。

このウスネオデスも姿形が独特なので、存在感はバッチリで、お部屋のインテリアにも向いています。

ウスネオイデスには別名があります!

ウスネオイデスは、別名がスパニッシュモスと呼ばれています。多年生のパイナップル科の植物です。

常緑で、通常は、岩上樹木に着生して成長していきます。学名は、チランジア・ウスネオイデスです。

エアプランツの一つで、空気中や雨の水分を葉の部分から吸収できるので土を必要としません。

ただし、冬の低温や夏の直射日光には弱いので、春から秋以外には室内で育ててあげるのが良いでしょう。湿度がある、風通しの良い場所が大好きです。天井や壁などのハンギングが向いています。

ウスネオイデスはどこで販売されているの?

このウスネオイデスは、エアプランツを主に扱っている専門の園芸店などでは取り扱いがあるようです。

しかし、どこの実店舗でも必ず置いてあるという観葉植物でもないので、確実に手に入れたいという場合には、大手のインターネット通販サイト楽天市場などを利用してみると良いと思います。

ただし、色々と育て方などのアドバイスを専門家から聞きたいという人は、頑張って実店舗でエアプランツをメインに販売しているお店を頑張って探した方が良いかもしれません。

ウスネオイデスは花も楽しめます!

ウスネオイデスは、どちらかというと成長の遅い植物にはなりますが、それでも少しずつ確実に成長していき、2~3年くらいのサイクルで花を咲かせます。

カールしたつる性の葉が絡まりあい長く伸びていくのを楽しめるだけでなく、愛情を込めて育てると花を見ることもできるなんて素敵です!

まとめ

今回はエアプランツの一つ、ウスネオイデスをご紹介しました。

販売しているところは、実店舗ではそんなに多くはありませんが、インターネット通販を利用すれば比較的簡単に手に入れることが可能です。

インテリアにも向いていますのでぜひ一度育ててみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by ak_iさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。