サイト内
ウェブ

初心者さん必見!お手入れが楽な観葉植物

  • 2016年10月21日
  • インテリア・グリーン・スタイル

ここでは、植物自体ほとんど育てたことがないという初心者さんにも、観葉植物を枯らしてしまって苦手だな、と感じてしまっている人にもオススメの、お手入れが楽な観葉植物をご紹介します。

ポトス

観葉植物の代表格ともいえるポトスは、丈夫で繁殖力も強い植物です。土やハイドロコーンで育ちますが、水に挿すだけでも元気に育ちます。土を触ることに抵抗のある人でも気軽に育てることができ、お手入れも楽チンです。

ぐんぐんツルが伸びていくので、上からガラス瓶などを吊るして垂らすインテリアとして楽しむこともできます。

サボテン

サボテンは乾燥に強いので、頻繁に水やりをする必要がないのでお手入れも楽です。小さいものだと百均でも売られているので購入もしやすく、いくつか窓辺に飾るだけでも部屋の印象を変えることができます。

部屋のテイストに合わせて鉢を変えたりといろんなディスプレイの仕方ができるので、手軽に取り入れることができます。

プリザーブドグリーン

それでもお手入れの仕方や枯らしてしまわないかが心配、という人には、プリザーブドフラワーならぬ、プリザーブドグリーンがオススメ!

プリザーブドフラワー同様、本物のグリーンをプリザーブド加工されているのでお手入れは一切不要です。

小さい鉢に入っているものや、フォトフレームにアレンジされているものなど種類も大きさもさまざまです。

まとめ

植物を育てるって簡単はことではありませんよね。まずはお手入れが楽なものから育ててみましょう。一生懸命お世話をすることで、愛着がわいて上手に育てられるようになります。

 

 

※トップ画像はPhoto by 金藤さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。