サイト内
ウェブ

おしゃれにコーディネートできる観葉植物

  • 2016年10月25日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物は飾るだけでリフレッシュしてくれたり、リラックスさせてくれます。でも、どんな観葉植物を置けばおしゃれに見えるのでしょうか。今回は観葉植物がおしゃれに見えるコーディネートをご紹介します。

大きめの観葉植物

大きめの観葉植物といえば、パキラベンジャミンなどが有名です。ソファーやテレビの横、部屋の隅に飾ってみるとインパクトが強く背景になりお洒落な雰囲気が漂ってきます。モノトーンやシンプルなお部屋にあると緑の葉が際立って印象が変わります。

一つだけでも変化しますのでコーディネートしやすいのではないでしょうか。

対称的に置く

大・中・小と、形が様々な観葉植物を左右対称的においてみてください。ホテルなどのお部屋のような空間に変身します。

玄関やデスクに小型の観葉植物を置いてみてはいかがでしょうか?ワイヤープランツセダム・リネアレなど可愛らしいものが、部屋の雰囲気作りを手助けしてくれます。

複数を固めて飾ろう!

観葉植物は欲しいのがたくさんあって選べないという方や、部屋のスペースがあり余っているという方は、複数の観葉植物を敷き詰めて飾ってみましょう。

大型のアレカヤシも中型のサンスベリアも小型のポトスも置きたい・・・そんな場合はソファーの後ろに小型の観葉植物を吊るして、横には大型を中型が囲んで、というようにすると違和感なくコーディネートできます。ゴージャスな雰囲気に魅了されるでしょう。

まとめ

観葉植物を置く場所によってコーディネートできることについてご紹介しました。置く個数や場所によって印象が変わる観葉植物の特徴を活かしておしゃれにコーディネートしてみましょう!

 

 

※トップ画像はPhoto by I LOVE 緑ちゃんさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。