サイト内
ウェブ

人気のある植物を飾ってみよう!

  • 2016年10月24日
  • インテリア・グリーン・スタイル

数多くある植物の中で「人気のある観葉植物ってどれなの?」と悩んでしまいます。観葉植物を買おうとお考えの方におすすめ。今回は人気のある観葉植物についてご紹介します。

ガジュマル

沖縄生まれで、方言で「キジムナー」という呼称があり、多幸の木幸せを呼ぶ木という意味があるのが「ガジュマル」です。

花言葉にも「健康」という意味を持っており、老若男女問わず人気のある観葉植物です。

リラックス効果や気分を落ち着かせる効果があり、寝室台所玄関に置いてみましょう。

パキラ

成長が早くてあっという間に樹高が高くなるので、広いスペースに飾って欲しいのが「パキラ」です。乾燥に強く、寒さに耐えられ日陰でも元気に育つことから「快活」の花言葉を持っています。「発財樹」とも言われているほど縁起の良い木です。金運仕事運、勉強運の向上に効果があると知られています。

置き場所としては、デスク勉強机リビング玄関にしましょう。

モンステラ

大きな葉に深い切れ込みの入っている「モンステラ」は、ジャングルの怪物と言われ、リゾート地のような気分に浸れます。

花言葉は「うれしい便り」で、幸せを呼び込むとされています。「壮大な計画」という花言葉もあることから、開店祝い移転祝い新築祝いの際にプレゼントとして贈られたりします。

リビング玄関トイレに置いて風水効果をアップさせましょう。

まとめ

風水や花言葉を重点において人気の観葉植物をご紹介しました。風水や花言葉の意味を知ることで人気の理由がわかりますね。ぜひこちらの記事を参考にして運気を上げていきましょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by 純香さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。