サイト内
ウェブ

リビングに置くと運気の上がる観葉植物

  • 2016年10月12日
  • インテリア・グリーン・スタイル

家の中で観葉植物を置くとどんな風に変わるだろうと考えたことはありませんか?ゆったりとくつろぐリビングにお洒落で運気を上げ、日々の生活をより楽しくさせてくれる観葉植物をご紹介します。

大きい植物を置こう

リビングや居間は風水において家庭運に影響を与えると言われています。観葉植物の場合、丸い形の葉や広い空間であるので、大きい観葉植物を置くことをおすすめします。主な観葉植物として、ガジュマルパキラゴムの木ドラセナなどを置いてみましょう。

場所を取らない小さい植物

リビングルームに置くと良いとされる特徴が、葉の向きが下を向いている「」の観葉植物と言われ、気を優しく静める効果があるとされています。おすすめの観葉植物はモンステラポトスクワズイモオリヅルランなどを置いてみてください。

置く場所にも注意!

風水には置く場所にも影響があります。部屋の隅に悪い気が溜まりやすいので、部屋の隅に置くようにリフォームしてみましょう。そして、整理整頓・掃除のしていない部屋は悪い気が溜まりやすいので清潔に保つことです。また、日当たりの良さ風通し室温の3点をしっかりと踏まえておいてください。

まとめ

リビングに置く観葉植物の置く場所の注意点と置くと良い観葉植物についてご紹介をしました。観葉植物を置けばそれで運気が上昇するとは限らないということを知っておいてください。

また、観葉植物の特徴によって効果が現れるということも重要視して、居心地の良いお部屋を作るためにもご参考にしてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by 歩くさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。