サイト内
ウェブ

インテリアとして飾る観葉植物を買うなら?

  • 2016年10月10日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物が欲しいけど、どうやって育てたらいいのかわからないという人も少なくないはず。道具を一から揃えるのも大変で、育て方についての相談もしたいという人に、観葉植物を買うならどこがいいのか、オススメの購入方法についてを教えます。

近場にある花屋さんへ

観葉植物を含めた植物への知識がないという人は、自宅の近くにある花屋植物屋で観葉植物を購入することをオススメします。知識がないと育てるのも大変になってしまうので、なにか植物のことで困ったことがあればすぐに相談しに行ける場所が近くにあれば、観葉植物を育てるのも楽になります。

専門知識と道具の揃った園芸店

チェーン展開をしている園芸店は、植物に関する専門知識を持っているので、店員にすぐ相談することができます。道具も揃えることができるので、初心者向きとなっています。インテリア系のお店で観葉植物を買うのもいいですが、アドバイスが欲しいなという人は、やはり専門の園芸店での購入をオススメします。

簡単に購入できるネット通販

インターネットで観葉植物を購入すれば、植物を店から自宅まで運ぶ必要がないので、手間をかけたくないという人に向いた購入方法です。ですが、ネット通販は出荷時に植物を痛めてしまっている可能性もあるので、対処ができない初心者にはあまり向いていません。栽培に慣れた頃からネット通販を利用するのがいいかもしれませんね。

まとめ

観葉植物を購入する方法にはいくつかありますが、初心者の人が購入する場合は、相談やアドバイスをしてくれる店員のいる店での購入をオススメします。そのほうが、観葉植物を育てるのが楽になるはずです。

※トップ画像はPhoto by risaさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。