サイト内
ウェブ

外にも飾る観葉植物!ガーデニングを楽しもう!

  • 2016年10月8日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物は室内だけでなく外にも飾って楽しめるものです。ガーデニングは室内よりも沢山の植物を置けますが、外からも見られる場所になるので、適当に植物を配置するのはしたくないですよね。そんなガーデニングでの植物の飾り方を紹介していきます。

丈夫で元気な観葉植物を飾ろう

インテリアとして飾るのとは違って、ガーデニングは外に観葉植物を置きます。そのため、できるだけ丈夫で元気な植物を選んで、庭やベランダに飾りましょう。ベランダガーデニングをしたいという人は、ベランダに置けるサイズのもので、あまりスペースをとらないものを選べば、生活の邪魔にもならないので後々困ってしまうということはありません。

道具を使っておしゃれな空間を

観葉植物を地面や床に置いて飾るというのもいいですが、すのこ木の板を利用して、そこに植物を飾っていくのもいいと思います。植物を植えている鉢も、缶やブリキの小物を使ったりすることで、おしゃれな空間をつくることができます。ウッドデッキなどを利用すれば、小さな観葉植物をたくさん飾ることができるようになります。

庭やベランダに置くグッズの色を統一

ガーデニンググッズには、白色のものやウッド調のものが多くあります。が、黒いテーブルや黒い植木鉢など、グッズの色をに統一させれば、観葉植物の緑が映えて見えるので、また違った雰囲気を見せてくれます。緑を映えるようにしてガーデニンググッズの色を統一させるという方法でも、庭やベランダを綺麗に飾ることができます。

まとめ

ガーデニングは観葉植物だけでなく、ガーデニンググッズも使って飾ることができるので、インテリアとして見て楽しむだけでなく、自分好みに庭やベランダをアレンジすることができます。外も飾って綺麗にしたいという人は、ぜひガーデニングをやってみてください。

※トップ画像は出典元:Pinterest

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。