サイト内
ウェブ

観葉植物をもっとオシャレにしたい!そんな人は器にも注目

  • 2016年9月19日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物は、器を変えるだけで全体の雰囲気がガラッと変わります。しかし、材質もさまざまで、何をどう選んでいいのかわからない、という人も多いのでは?ここでは、そんな器の種類や選び方を見ていきましょう。

どんな部屋にしたい?

まず大事なのは、部屋全体の雰囲気を決めること。シンプルやナチュラルなど、人によって演出したい部屋は異なります。観葉植物の器のテイストが違うと、植物全体が浮いて見えてしまいますが、反対に器も部屋のテイストに合わせると全体が馴染んで見えます。自分はどんな部屋にしたいのかをしっかりと決めましょう。

シンプルモダンな部屋なら

機械的でちょっと殺風景な部屋も、植物を置くとぐっとオシャレに見えます。おすすめな器は、ホワイトやブラックのモノトーンの陶器、またはメタリックシルバーなどの金属性のものを選ぶと洗練された空間を演出することができます。

 

ナチュラルな部屋には

都会的だけど自然のぬくもりを感じるナチュラルスタイルな部屋には、派手な色の器は避けましょう。自然の色みを感じさせるアイボリーなどの淡い色合いの陶器がおすすめです。また、自然素材である籐の鉢も、オシャレでこだわりのある空間にしてくれます。

 

まとめ

器は、陶器や合成樹脂、ガラスや石などさまざまな素材があります。デザインや色合いも種類が豊富なので、自分の部屋のスタイルやインテリアに合ったものを選ぶようにしましょう。そうすることで、部屋全体の雰囲気が統一され、観葉植物がある生活をより楽しむことができます。

※トップ画像は出典元:Pinterest

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。