サイト内
ウェブ

大型でも大丈夫!育てやすいおすすめ観葉植物3選!

  • 2016年9月6日
  • インテリア・グリーン・スタイル

興味はあるけれども小さい観葉植物に比べて大きな観葉植物って育てるのが難しいのでは…?こちらの記事ではそんな不安を抱える方におすすめする育てやすい大型観葉植物をご紹介していきます!

トロピカルな雰囲気のストレリチア!

まずはじめにおすすめするのは、南アフリカを中心に分布している植物のストレリチアです。ストレリチアは、スラっと伸びた背の高い茎にまるでバナナの葉のような大きな葉を持った観葉植物です。熱帯に生息する植物ですが、寒さにも強く温度が5℃を下回らなければ大丈夫です。また、特にレギネという品種は花も咲きやすいので育ててみてはいかがでしょうか?

ぐんぐん伸びるツルが可愛いポトス

続いてご紹介するおすすめするのは、観葉植物の代表の一つとしておなじみのポトスです。ポトスは乾燥に強く繁殖力も強いので、大型のものでも枯れにくく丈夫に育ってくれます。さらにポトスは植物の中でも葉の寿命が長く、5年間で1枚も葉が枯れなかったというデータもあります。ライトグリーンにイエローが入った鮮やかな色合いなので飾るだけで空間が明るく華やかになります。

葉が大きければ大きいほど良い!?モンテスラ!

最後にご紹介するのは、熱帯アメリカなどのジャングルが原産地の観葉植物のモンステラです。ハートに似た形の大きくて色の濃い緑葉に成長するにつれて不規則な切れ目が入ってくるユニークでエキゾチックな見た目の観葉植物です。半日陰を好む植物なので室内に飾りやすく、傷みも少なくて長持ちするので1年を通して楽しめます。また、モンステラは風水で幸福を引き寄せるとされており、葉っぱが大きければ大きいほどその効果が高いといわれているのでとびっきり大きなモンステラを飾っちゃいましょう!

まとめ

大型でも育てやすい観葉植物をご紹介しました。観葉植物には大きさに関係なく育てやすいものがたくさんあるので、思い切って大型のものに挑戦してみるのもいいかもしれませんね!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。