ネットは速ければ速いほどいい。
スマホやPCはもちろん、ゲーム機、テレビ、カメラなど、いろんなガジェットがWi-Fiにつながるようになってますよね。ちなみに僕が使ってる体重計もWi-Fi接続に対応しています。
そんな、なんでもネットにつながる時代において、自宅のネット環境のスピードと安定性は、超重要なインフラです。
でも、ネットを使うためのプロバイダ選びって、どうしても運試しになってしまいがちなんですよね。エリアの混雑状況や建物の配線がどうとかいろいろ複雑な理由から、実際に使ってみるまで本当にどのくらい速度が出るのかわからないから、仕方ないと言えば仕方ない。
でも、失敗したくないのもまた本音。そこでおすすめしたいのが「10ギガ×月額基本料金最大12か月無料」の合わせ技です。
「以前に契約したプランのことを覚えてない」って人も多いと思うのですが、今の高速ネット回線は10ギガがトレンドです。
今までの1ギガ(1Gbps)プランから一気に10倍の理論値に跳ね上がってるんです。
もちろん「そもそも1ギガでも速度が出る環境だと十分なんじゃないの?」という意見もあると思います。
でも、今は多デバイス時代。
仕事で大容量ファイルをアップロードしながら4Kで映画を観るとか、それと同時に子どもたちがオンラインゲームを楽しんでいるなんてケースも珍しくないでしょう。同時並行での使用が重なったとしても安定してそれぞれが高速通信するためには、最初から速度の天井を高めにしておくべきだと思います。
そしてネット回線速度は理論値なので、実際にはその速度が出ることはありません。だったらなおさら高速回線な方が安心です。
そしてその10ギガの高速通信を低リスクで試せるのが、「So-net 光 10ギガ」のキャンペーンです。
さきほど書いたように、ネットの速度はエリアの混雑状況などさまざまな要因に左右されてしまいます。だから実際に使ってみないとわからない「運試し」の要素があるんですよね。
そんな不安に対して、So-net 光 10ギガが今打ち出している「最大12か月間月額基本料金無料。12か月以内の解約も違約金なし※1」というキャンペーンがめちゃくちゃ有効です。ちなみに通常は月額基本料金6,270円ですが、これが最大12ヶ月無料と、インパクトかなりデカいです。
さらには 最大70,000円のキャッシュバック キャンペーンも期間限定で展開中。※2 これはすごい。
※1 工事費の分割払い期間中にコース変更や「So-net 光 1ギガ(So-net 光 S/M/L)」へのプラン変更、So-netを解約する場合は、残債(支払いが完了していない工事費)の一括請求が発生します。
※2 新設のみ。転用/事業者変更は1万5,000円。 キャンペーン詳細ついては公式サイトをチェックしてください。
もちろん事務手数料3,500円と回線工事費(派遣工事の場合29,040円)はかかるので完全にノーリスクとは言えませんが、こんなに気楽にプロバイダを試せることなんて、なかなかありません。
言ってみれば、10ギガの世界をしっかり体験して「これなら使い続けたい!」と思ったら続ければいいし、「うーん、結局そこまで速度出なかったな」と思うならやめられる。「ノリで契約したけど失敗。違約金で数万円かかった」みたいな悲劇がなくなるだけでも、安心感ハンパないですね。
しかも、So-netといえばソニーグループのプロバイダ。
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントの『ヴェノム: ザ・ラストダンス』、『グランツーリスモ』やソニー・インタラクティブエンタテインメントの「アストロボット」 といった作品を誇るソニーグループの一員だからこそ、数々のエンタメと快適なネット回線の相乗効果を理解し、サービスを展開しているはず(ちなみに現在は ソニー・ミュージックエンタテインメント所属 であるYOASOBIのツアーチケットや、ツアーグッズ詰め合わせオリジナルコラボBOXプレゼントキャンペーンや、ソニー製品が当たる「冬のソニー祭」も展開されています )。
その信頼感も大きな要素のひとつだと思います。
繰り返しますが、現代においてネットはマジで生活インフラです。
「So-net 光 10ギガ」のキャンペーンは、そんな重要なネット速度を低リスクで最新スペックにアップデートできる絶好のチャンスだと思います。
提供エリアは現在も順次拡大中なので、公式サイトでお住まいのエリアを確認し、低リスクではじめてみてはいかがでしょうか? (エリアは順次拡大中です)
複数デバイスが同時に高速通信するのが当たり前の今、10ギガの速度を手に入れるのに最適なタイミングが到来しています。
Source: So-net