サイト内
ウェブ

クローゼット収納を拡張してくれる「縦横ズボンハンガー」

  • 2024年3月17日
  • Gizmodo Japan

クローゼット収納を拡張してくれる「縦横ズボンハンガー」
Photo: カマタユキコ

ROOMIE 2024年1月26日掲載の記事より転載

衣類の収納って悩みますよね。ズボン類はハンガーに掛けてクローゼットへ収納しているのですが、もっとまとめて見やすい収納にできないかなと試行錯誤してきました。

そこで使い始めたのがKIRORANのズボンハンガー。見やすく、そして取り出しやすい収納アイテムで、クローゼットの中がスッキリ片付いたんです。

滑り止めがついていてずり落ちないズボンハンガーなんだ

KIRORAN ズボンハンガー

今年はもう少しクローゼットの中を整えたいと思って購入したのがKIRORANのズボンハンガー。

使い方は簡単で、両端のフックをクローゼットにぶら下げるだけ。ステンレスとプラスチックを組み合わせたシンプルなデザインで、棒の先端には滑り止めも付いています。

先端だけでなく、ハンガー全体にも滑り止め加工をしているので、服を取り出すときに滑り落ちたりといったプチストレスもないのがうれしい。

クローゼットのあらゆる場所に掛けていたズボンが、1カ所にまとめられてスッキリ。朝の身支度も、着たい服が簡単に見つけられて、さっと出かけられるようになりました。

KIRORAN ズボンハンガー スカートハンガー 洗濯物干し パンツ タオルにも 洗濯ハンガー かたくずれ防止 跡がつかない シワ防止 クローゼット収納 押し入れ収納 省スペース おしゃれ ステンレス 滑らない スラックスハンガー ステンレスハンガー hanger ネクタイハンガー かたくずれ防止 跡がつかない 収納 洗濯 ズボン掛け コンパクト シンプル 組み立て不要 6連 (ホワイト, 1) 1,343円 Amazonで購入するPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

フックを片方だけにすれば収納スペースは最小限に

また、片方のフックだけを掛ければ、縦空間をフル活用して場所をとらずにズボンをたくさん掛けられます。収納を増やしたいなら縦に、見やすさ重視なら横にかけたりと、服の量やクローゼットの大きさによって、使い分けることができるんです。

ズボンを出すときも、ハンガー部分がスライドできるため取り出しやすくなっています。出張や旅行の際にもスーツケースにそのまま入れることができ、ズボンだけでなくスカートやマフラーといったアイテムの収納にも役立ちそう。

収納が整えばコーディネートをより楽しめる

「この服、こんなところにあったんだ!」ってこと、ありますよね。でも、このズボンハンガーは服を一覧できるので、そういうことがなくなりました。

これで色々なコーディネートをもっと楽しめるし、服をより大切に着ることができそうです。

KIRORAN ズボンハンガー スカートハンガー 洗濯物干し パンツ タオルにも 洗濯ハンガー かたくずれ防止 跡がつかない シワ防止 クローゼット収納 押し入れ収納 省スペース おしゃれ ステンレス 滑らない スラックスハンガー ステンレスハンガー hanger ネクタイハンガー かたくずれ防止 跡がつかない 収納 洗濯 ズボン掛け コンパクト シンプル 組み立て不要 6連 (ホワイト, 1) 1,343円 Amazonで購入するPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

Photo: カマタユキコ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.