サイト内
ウェブ

DIYでアメジストセージの表情と雰囲気を変えてみよう

  • 2017年2月21日
  • ガーデニング・ラバーズ

DIYといっても様々なアレンジ方法があります。

アメジストセージに合った技法で他の家で育てているものとは違った素敵なアメジストセージを演出できる方法をご紹介します。

アメジストセージをDIY

アメジストセージの特徴は鮮やかな紫色の花と長い草丈、ミントのような清々しい香りにあります。

その特徴を活かせるDIYの方法がドライフラワーです。

アフターガーデニングとして知られるドライフラワーは独特な見た目と香りを楽しむために昔から親しまれています。

花が散ったあとの萼は咲きたての頃のアメジストセージを彷彿させる程の鮮やかさなので、ドライフラワーにするにはぴったりです。

ドライフラワーなら、ミントのような清らかな香りも存分に活かすことができます。

 

ドライフラワーの活用法

ドライフラワーにしたけど、そこからの活用法がわからないという方にはリースにすることをおすすめします。

ドライフラワーで作ったリースは香りも見た目も抜群に良いので部屋のインテリアとして大活躍ですよ。

 

アメジストセージと何か組み合わせる

普通のお花と違って長く伸びた形をしたアメジストセージは同じようなススキと合わせて飾るとススキの白がアメジストセージの鮮やかな青紫色を活かしてくれるのでおすすめです。

 

 

まとめ

DIYといっても道具なしで気軽に始められたりするものからいろんな技法がありますね。

ドライフラワーやススキとの合わせアレンジで、自分で育てたアメジストセージを存分に活かしたインテリア作りを是非楽しんでみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by カーくんママさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。