サイト内
ウェブ

ナデシコの棚をすのこで作ってみよう!

  • 2017年2月11日
  • ガーデニング・ラバーズ

地面で育てるのもフェンスで育てるのもいいけど、もう一工夫したいというお考えの人はすのこを使って見てください。

ナデシコの棚を作って新たな印象を与えましょう。

棚を作ると雑貨も置けてアレンジ放題です。

今回はすのこで作るナデシコの棚をご紹介します。

ナデシコの棚に必要な材料

材料はすのこ(7個)、釘、ボンドを用意します。

基本的な棚の作り方にはこの3点があります。

すのこを選ぶときに注意してほしいことは木の強度が高いものを選ぶようにしてください。

植物だけでなく棚に置くものの重さに負けて割れてしまうすのこもあるからです。

100円均一のものよりホームセンターなどで購入しましょう。

 

棚の作り方

すのこを凹の形に組み立てます。

一番下のすのこは表向きにして置いて、その両サイドを釘とボンドでしっかり接着します。

このとき内側にすのこの裏がくるように付けてください。

凹の形になっているすのこラックに段となる部分のすのこをボンドと釘で両サイド固定すると完成します。

 

より高い棚を作るときは

先ほどの組み立てた2段のすのこの一番上の両サイドになるところのすのこを少しのこぎりで切り接ぎ木にします。

両サイドの延長部分に切った接ぎ木を釘とボンドで継いでいくとうまくできます。

注意として、継ぎ目に段を入れないように気をつけて作りましょう。

 

まとめ

ナデシコの棚作りについてご紹介しました。

棚を作ってナデシコの花をより綺麗に見せられると思いますのでぜひこちらの記事を参考にして製作して見てください。

すのこでアレンジした棚はナデシコをおしゃれにしてあげてみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by はじめさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。