サイト内
ウェブ

アメリカ西海岸を思わせる開放的でナチュラルな店内でゆったり/「ロンハーマン カフェ 二子玉川店」

  • 2021年10月3日
  • ことりっぷ


カリフォルニア発の人気ブランドで、西海岸らしいリラックスしたウエアや雑貨を取り揃える「Ron Herman(ロンハーマン)」。日本でも16店舗を構えるほか、開放感のある店内でゆったりとした時間を過ごせるカフェも7店舗を展開。旬の新鮮食材を使ったカリフォルニア料理やからだにやさしいヴィーガンメニューも楽しめます。
「ロンハーマン カフェ 二子玉川店」は、二子玉川駅から徒歩約5分。全フロアに「ロンハーマン」の店舗が入る商業施設「玉川髙島屋S・C アイビーズプレイス」の3階にあり、ほかのフロアはB1階がメンズ、1階がレディス、2階がリビングとキッズに分かれています。
衣食住をトータルで提案する「ロンハーマン」では空間づくりを大切にし、だれもが安心してくつろげるカフェを目指しているのだそう。白と木目を基調として、所々にグリーンを配した店内には窓から太陽の光が差し込み、明るく開放感にあふれています。
テーブル席やソファー席、仕切りによってプライベートな空間を感じられる席も設けられ、どれもゆったり広々とした造り。テラス席も気持ちがよく、愛犬家が多い二子玉川らしく犬用の水やリードフックも用意されるなど、ペットと一緒に過ごすこともできます。
こちらで楽しめるのは、多国籍の料理をミックスさせたカリフォルニア料理。国産牛100%のパティがジューシーな「スタンダードバーガー」やニューヨークの屋台で人気のスパイスとナッツがエスニックな味わいの「チキンオーバーライス」などが定番です。
看板メニューはボリューム満点の「グリルチキンサラダ」。ピュアオリーブオイル、糀甘酒、スーパーフードのニュートリショナルイーストを使ったヴィーガンドレッシングがさっぱり軽く、カレーなどのスパイスの風味に食欲をそそられて、もりもり食べられます。
黒米に豆腐やひじきなど8種類をのせた「ヴィーガンライスボウル」、米粉を使ったグルテンフリーの「バターミルクパンケーキ」など、からだにやさしいメニューも提供。スイーツにはソイバターや糀甘酒を使った「ヴィーガンアボカドケーキ」があります。
「ヴィーガンアボカドケーキ」はしっとり生地にレモンアイシングがかけられ、ほんのり爽やかな香り。トッピングされたピスタチオのカリカリ食感と香ばしさがなんとも言えません。スタッフさんが描いてくれたプレートのメッセージにも笑顔になってしまいます。
こちらでは環境にやさしいサトウキビストローを使うなど、プラスチック削減にも取り組んでいます。また、お客さんへの提案として、安心素材で繰り返し使える保存容器「スタッシャー」を販売。電子レンジやオーブンでそのまま調理できる優れものなので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.