サイト内
ウェブ

レタスサラダはもう飽きた!美容とダイエットにおすすめ♡「水菜とツナの和風サラダ♡」

  • 2019年2月25日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

レタスサラダは飽きちゃった……

レタスサラダは飽きちゃった……

ダイエット中のみなさんは、どんな食事をされていますか?
ダイエット中の食事といえば「サラダ」ですよね!

そして、サラダといえばレタスを使うイメージのかたが多いと思いますが、
レタスサラダって、ドレッシングを変えても飽きてきませんか?

そんなときにおすすめしたいのが「水菜とツナの和風サラダ」です!

材料

材料

・水菜 1袋
・ツナ 1缶
・鰹節 小分けの袋1パック
・醤油 大さじ1
・ごま油 大さじ1
・白ゴマ 大さじ1
・きざみのり お好きな量

作り方

作り方

1.大きめのボウルに、食べやすい大きさに切った水菜、油をきったツナ缶、
   鰹節、醤油、ごま油、白ゴマをいれてよく混ぜ合わせます。
2.お皿に盛り付けて、お好きな量のきざみのりをかけて完成です。

水菜の栄養

水菜は「ビタミンC」「ビタミンA」「食物繊維」など、多くの栄養素を含んでいる緑黄色野菜です。

「ビタミンC」は言わずと知れた美容にも重要な栄養素。熱に弱いですが、水菜はくせがなく生でも食べられるので、栄養素を逃さず摂取できます。
「ビタミンA」は、皮膚や粘膜を丈夫に保つ効果が期待できます。冬は、特に乾燥や肌荒れが気になると思うので、この効果はうれしいですね♡
「食物繊維」は便通をよくする働きがあります。便秘の解消につながりますね。

美容にもダイエットにもおすすめな「水菜」を取り入れたこのレシピ。
ぜひつくってみてくださいね!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。