サイト内
ウェブ

ガーリーな二つ分け編み込みアレンジ♪ゴールドピン、パッチン留めでかわいさをプラス

  • 2017年11月12日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ランチや女子会、ちょっとしたお出掛けに◎! 片編みふたつ結びヘア

今回は、ランチや女子会など、ちょっとしたお出掛けにピッタリな、ゆるかわいいアレンジをご紹介します。
片編み込みがキュートなアレンジなので、ガーリーなコーデに合わせるとさらにかわいいと思います!

片編み込みの編み目がふわふわで、ゆるっとかわいいヘアアレンジ

① ストレートアイロンを使って、大きめにウェーブを付けます。
その後、柔らかいワックスを髪全体にもみ込みます。

② トップの髪を取り、ダッカールで仮留めします。
後ろの髪を真ん中で2等分にし、それぞれの毛束をダッカールで仮留めします。

③ 後ろの毛束の左右どちらかの仮留めを外し、片編み込みにします。毛先は、輪っかを作ってヘアゴムで留めます。
反対側の毛束も同様に片編み込みにして、毛先を輪っかにしてヘアゴムで留めます。

④ トップの毛束の仮留めを外し、右側から左側に向かって片編み込みにします。余った毛先は、三つ編みにしてヘアゴムで結びます。

⑤ トップの編んだ毛束を真ん中辺りで右側に折って固定したら完成です。

ピンやバレッタなど小さめの飾りをつけるとオシャレ感UP

編んだ毛束にアメピンやバレッタなどを付けると、とってもオシャレになりますよ。
今回のアレンジには、小ぶりなアクセが合うと思いますよ!
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/和田百合子(Liberte)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。