サイト内
ウェブ

ヘアアレンジをもっと楽しむ♪ピンアレンジのレシピ

  • 2016年4月22日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

小物のDIYで、ヘアアレンジをもっと楽しく♪

小物のDIYで、ヘアアレンジをもっと楽しく♪

以前のコラムの中でもたくさんご紹介させていただいたピンアレンジ。
いろんなパターンがあって、アレンジの幅を広げてくれる強い味方です。
そこで今回は、ちょっとしたDIYでもっとピンアレンジが楽しめる方法をご紹介♪

 

簡単&安い!ピンアレンジのやり方

簡単&安い!ピンアレンジのやり方

① アメピンと好きな色のネイルを用意します。
お持ちのものでもOKですし、100円ショップで買ってもOK。
今回は春らしいクリームイエローと、ラベンダーカラーをチョイスしました。

 

簡単&安い!ピンアレンジのやり方2

② 厚紙にピンを並べて刺します。
間隔を空けずに好きな幅になるように並べてくださいね。

 

簡単&安い!ピンアレンジのやり方3

③ ベースになる色のネイルを塗り、乾かします。
ピンの色が透ける場合は二度塗りにすると、よりネイルの色が鮮やかになりますよ。

 

簡単&安い!ピンアレンジのやり方4

⑤ 同じ順番で髪に挿せば、とっても可愛いオリジナルピンに。
ピンでアレンジじゃなくて、ピンをアレンジするなんて、かなりの上級者ですよね♪

 

いろんなネイルでアレンジして、自分だけのピンを作ろう♪

いろんなネイルでアレンジして、自分だけのピンを作ろう♪

塗るだけのとっても簡単なDIY。
今回は春らしいカラーを使って、ハートをアレンジして可愛く仕上げました。
ドット柄や花のモチーフも初心者向きでおすすめです。
ラメのネイルならキラキラして、これから夏に向けてもいいですよね。
お洋服のコーデやシーンに合わせて選べるように、いろんなピンを用意するのも楽しいものです。
あなたのアレンジ次第できっとステキなピンができますよ。
毎日同じピンじゃ飽きちゃった人は、ぜひチャレンジしてくださいね。
ではでは♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。