サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

コナラの新芽

コナラの新芽
2009年04月26日

 アトリエではようやくコナラの芽が展開してきた。昨日は雨で、一日デスクワークをしていた。気がついたら17時過ぎ、だいぶ暗くなってきていた。
 外へ出て、新芽を撮ろうと思ったけれど風があり、ISO200ではとてもとまりそうもない。そこで思い切って感度を3200に上げてみた。少しノイジーではあるがiso400か800フイルム程度。これだと開放で1/200が切れ、何とかとめることができる。
 D700での撮影だが、同じクラスの他メーカーの製品より画素数が低いけれど、高感度には抜群に強い。またゴミがほとんどつかないのも良い。ニコンのゴミ除去は確かD300からだったが、D300では多少ゴミがつく傾向があったが、D700以降の機種はゴミ取りのないD3Xを除き、優秀だ。D700 105マイクロ

    10年前の今日    5年前の今日

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。