サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

今日の夕焼け

今日の夕焼け
2004年10月16日

明石では天気がよく暑いくらいだったが、小諸は今日は日中でも気温は10度以下というとても寒い一日だった。
 天気も悪く、ようやく3時近くになって日が射した。ハイビジョンカメラが来たので山の上まで行ってみたが、何と車に三脚を積むのを忘れてしまった。カメラの小型三脚にビデオカメラを載せて少し撮影したが、パンが出来ないとやはり面白くない。
 夕焼けが綺麗で、写真に切り替えた。E-1に標準ズームで手持ちで撮影。同じ場面でも他のカメラより明らかに速いシャッターが切れる。理論上1絞り稼げるからというわけでなく、同じ絞り値でも1段以上ニコンやキャノンより速い。特に空を背景にした時に顕著だ。これはありがたいことだがいつも不思議に思う。

◎ぼくが審査員をした、佐久のパラダで行われた昆虫写真コンテストの結果はこちら。ただいま展示中

◎オリンパスギャラリーインターナショナルフォトグラファーによるE-1の写真展は明日3時まで

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。