サイト内
ウェブ

ヌプシブーティーで足元もあったか!コーディネートとおすすめ8選

  • 2017年1月12日
  • YAMA HACK

ヌプシブーティーのまとめ。防水性やサイズ選び、ヌプシブーティーのウールショートなどメンズ・レディースのおすすめをご紹介!参考にしたいコーディネートもあるので、色々試してみましょう。キッズもあるのでおそろいで合わせても良いかもしれませんね。

アイキャッチ画像出典:moderate

ヌプシブーティーの防水性やサイズ選びについて

ザ ノースフェイスの人気シリーズ”ヌプシブーティー”

出典:アウトスポット
ノースフェイスの人気なブーツと言えば”ヌプシブーティー”。デザインも様々なものが販売されており、メンズ・レディース共に愛用者が多いです。

ヌプシブーティーの素材はナイロン・ウールの2つが主流

出典:Goldwin Blog Portal Shop Staff Blog
ヌプシブーティーには大きく分けて2種類の素材を使用しています。ベロアやレザーもありますが、どの素材に撥水加工を施しているため、雨や雪でも安心して使用が可能。

ウォータープルーフもあるヌプシブーティー、完全防水ではありません!

出典:wonderMountain
ヌプシブーティーは、あくまでも撥水加工を施していたり、ウォータープルーフであるということなので、完全防水ではありません。水中に入ったら塗れてしまうので、あくまでも生活の範囲内での防水と考えましょう。

口コミ必見!ヌプシブーティーのサイズ選びは1サイズ大きめを

出典:アウトスポット
楽天市場やAmazonのレビューを確認すると、1サイズ大きめを買う人が多いようです。試着した人の口コミをみてみましょう。

幅広、甲高、普段は23.5です。
少しきつめとのレビューがあったので25.0を購入しましたが、ブーツ内は余裕があり厚手の靴下を履けば丁度よくなるかと思います。24.0か24.5でもよかったかなというところです。出典:楽天市場みんなのレビュー

普段靴は24.5cm。こちらは、厚手の靴下を履く予定で25.0cmを購入しました。
母趾が当たることなく丁度良いです。とても軽くて暖かいです。
購入して良かったです。出典:楽天市場みんなのレビュー

サイズ8を購入。
普段は24センチの靴を履いています。7を実際に試着してきたのですが、甲が少し締め付けられる感があった為、ワンサイズアップの8に決めました。
指先は割りと余りますが足首がフィットしている為、ブカブカにはならず、楽に履けています。
こちらのショップは品揃えが良く、発送も早く助かりました。また購入したいと思います。
ゴツくないので、普段使いもできそうです。出典:楽天市場みんなのレビュー


ヌプシブーティーでコーディネートはばっちり!

出典:楽天市場 – Refalt
ボリュームあるヌプシブーティにはスリムなパンツとの相性が良く、カラーに白を選んでさっぱりとしたスタイル良く見せる着こなしとなっています。

出典:楽天市場 – aranciata
ボトムをアウトドア風ルックにすることでヌプシブーティのルーズっぽさを上手くおしゃれに変化させ、落ち着いた印象の上半身ルックとコントラストにして脚部をより引き立てています。



出典:Goldwin Blog Portal Shop Staff Blog
ブルー・グレー・黒の都会的なカラーコーデにリラックスパンツで足にボリューム感を持たせたことで、キツくなり過ぎずカジュアルな雰囲気に。足元に見せる適度な抜け感もGOOD!

出典:楽天市場 – WOODY COMPANY
ゆったりした印象を与えるロングスカートにボリューミーなヌプシブーティを合わせることで自然な女性らしさを演出。白のキルトパターンベストとセーターが明るさを添えて全体をおしゃれに。

ヌプシブーティー ウール IIのショート丈が人気

ノースフェイス ヌプシブーティー ウール II ショート

熱伝導率が低く、外気を遮断して暖かさを保つウールに撥水加工等を施した圧縮ウールをアッパーに採用。さらに中綿に保温性に優れるプリマロフトを使い、高い防寒性を発揮。アウトソールは高グリップ力を発揮するものを装備。冬のファッションに合わせやすいデザインで街用としても履けるブーツに!


ヌプシブーティー ウール II ショートの口コミは?

去年から欲しくて今年やっと購入!!履き心地あったかさ共に最高です。ナイロンやラバーではないので他のスノーブーツのようにコテコテ感もなく普段履くのにも履きやすく服にも合わせやすいです。サイズは普段25.5ですが26を購入。ちょうどいい大きさでした。出典:楽天市場みんなのレビュー

インナーも柔らかく履き心地が良いですね。抜群の保温性でした。出典:Amazon

ムートンブーツに飽きたので、今年はヌプシにしましたが、予想以上に暖かく外出が楽しみです。
履き口は狭めなのでハーフサイズアップで丁度良かったです。
ウールですが、軽いです。完全とはいかないと思いますが、防水効果も期待します。出典:Amazon

ノースフェイス ヌプシブーティー ウール IIもある!

ヌプシブーティー ウール IIのレギュラー丈モデル。性能面やサイズ展開はショートモデルと同様で、足首までしっかり暖まりたい人はこちらがおすすめ。軽くて柔らかい履き心地で、男女問わず使えてファッションに合わせやすくなっています。


メンズ・レディースにおすすめのヌプシブーティー6選

ノースフェイス ヌプシブーティー ウォータープルーフ IV

アッパーにTEKWPROOF防水メンブレンを使用し、防水透湿性を備えたモデル。完全防水ではないものの、雪などの濡れに強く、内部のムレも効果的に排出。さらに中綿のプリマロフトによる高い保温性で防寒もばっちり!街使いは勿論、アウトドアやウインタースポーツでのアフターシューズにもGOOD!




ノースフェイス ヌプシブーティー ライト II ウォータープルーフ ショート

薄いアウトソールを採用して軽量化を図り、アスファルトでの歩行や車の運転などタウンユースで履くことを想定して設計された軽量モデル。TEKWPROOFによる防水透湿性とプリマロフトによる高い保温性を備え、片足280gと軽い履き心地が特徴です。




ノースフェイス ヌプシブーティー VI(ユニセックス)

ヌプシブーティーのベーシックモデル。撥水加工を施したリップストップナイロンをアッパーに使用し、インサレーションに650フィルパワーのダウンを採用。暖かく軽い履き心地が実感でき、足のダウンジャケットともいえる仕上がりに!日常使いからアウトドアシーンまで幅広く対応。


ノースフェイス ヌプシブーティー VI ショート(ユニセックス)

ヌプシブーティー VIのショート丈モデル。基本的な性能やサイズ展開はレギュラー丈モデルと同様で、重量もさほど違いはありません。


ノースフェイス ヌプシブーティー ウォータープルーフ IV ショート(レディース)

ヌプシブーティー ウォータープルーフ IVのショート丈モデル。TEKWPROOFによる防水透湿性とプリマロフトの保温性のコンビネーションで快適な履き心地を実感!軽やかな見た目で冬の街コーデに合わせやすいのもGOOD!


キッズもある!ヌプシブーティーIII キッズ

アッパー素材に撥水加工リップストップナイロンを、インサレーションとしてプリマロフトを使用したキッズ用モデル。オリジナルのラバーソールは高いグリップ力を発揮し、子供のアクティブな動きにしっかり対応。熟考して作られたラスト形状によりフィット感が高く、軽くて快適な履き心地を約束します。


暖かさもおしゃれも両方満足!ヌプシブーティは冬のマストアイテム

出典:Goldwin Blog Portal Shop Staff Blog
おしゃれのためには寒さも我慢しますか?ノースフェイスのヌプシブーティは暖かく快適な履き心地を実感しながら、そのデザイン性の良さやファッションに合わせやすいルックスで、冬のコーデをおしゃれに決められます。また、機能性に優れているため、冬のキャンプやライトなアウトドアシーンでも大活躍!是非冬をこのヌプシブーティと一緒に過ごしてみてください!

Warm ! Stylish ! Nuptse Bootie !!
あったか!おしゃれ!ヌプシブーティ!!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。