サイト内
ウェブ

ザンバランの登山靴10選を評価・口コミ付きでご紹介!

  • 2016年10月12日
  • YAMA HACK

ザンバランの登山靴

ザンバランの登山靴10選を評価、口コミ付きでご紹介します。フジヤマ、パスビオ、ジョラスなど、人気の登山靴も掲載。登山靴を専門としているザンバランの特徴についても触れているので、購入を検討されている方は特に必見です!

アイキャッチ画像出典:Zamberlan Outdoor

ザンバランとは

ザンバランは、1929年イタリアで創業された登山靴専門メーカーです。靴づくりの本場イタリアに本拠を構えるザンバランの工場では、熟練の職人の確かな技術によって、上質の登山靴が生み出されています。

【ザンバラン 2つの特徴】

1.ビブラム社との関係
ビブラムソール
出典:Vibram
かつて登山靴は革靴に鉄の鋲を打ったソールが主流でした。ザンバラン創業者のジュゼッペ・ザンバランは、より良い登山靴を作るため、ゴム製のソールを研究していたヴィッターレ・ブラマーニと協力し、これまでにない登山靴の開発に成功したのです。このブラマーニにこそ後のビブラム社の創業者なのです。そして現在でもこの2社の関係は続いています。

2.イタリア製へのこだわり
ザンバランの革登山靴
ザンバランの登山靴は、一部エントリーモデルを除けば、イタリアの自社工場で生産されています。そこでは、最新式の機械と伝統の職人技術が融合し、高所用ブーツ、オールレザー、ハイキングブーツなど、創業時の精神を受け継ぐ高品質な登山靴が作られています。

【よくあるQ&A】

ザンバラン製品の取扱店舗は?

好日山荘、ICI石井スポーツなどの登山用品店にて取扱いされています。

靴の手入れ方法は?

下記のサイトなどが参考になります。

登山靴のお手入れ方法


靴の修理について

登山靴の修理、ソール交換をメインに行っている工房に依頼しましょう。

靴修理大好き工房

サイズ感は?

ユーロサイズに対しての日本サイズ換算表です。

ザンバラン サイズ換算表


ザンバランの登山靴10選【評価・口コミ付き】






ザンバランの精神が宿った登山靴

ザンバランの登山靴、足元
ザンバラン社は大きな企業に買収されることなく今でも創業者の一族が会社を経営をしています。初代オーナーのジュゼッペ・ザンバランのスピリットがピュアなまま継承されているとも言えなくもありません。創業者の情熱と職人たちの熟練した技術で作られたザンバランの登山靴、手に入れることができたら、これ以上ない喜びかもしれません。

Zamberlan makes the difference.

ザンバラン社は他との違いを作り出す。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。