サイト内
ウェブ

YAMA HACKフォトコンテスト入選&ノミネート作品【2019年8月】

  • 2019年9月18日
  • YAMA HACK

フォトコンアイキャッチ

2019年8月投稿分のYAMA HACKフォトコンテスト、入選・ノミネート作品の発表です!

YAMA HACKフォトコンテスト【2019年8月】結果発表!

入選 YAMA HACKのInstagram・Twitterをフォローしており、『#山フォトコン』を付けて2019年8月に投稿された写真の中から、編集部厳選の入選作品・ノミネート作品を発表します。まずは3,000円分のAmazonギフト券をゲットした、今月の入賞者3名から!

【入選】人物部門「親子登山」@inagakiyasutoさん

@inagakiyasutoさんのコメント

この夏、ずっと夢だった家族3人揃って立山登山してきました。
一年生の息子は途中辛くて泣いてましたが、他の登山客にも励まされながら何とかゴール!
最後は達成感とママに褒められたのが嬉しくて最高の笑顔を見せてくれました。
たいへんよくできました!

編集部コメント

・素敵な一コマ!お子さんにとっても、きつかったけど最高の思い出になったのではないでしょうか。嬉しそうな笑顔がキラキラ、 愛に溢れた一枚です。
・誰もが微笑ましい気持ちになれるそんな一枚。山というフィールドがストーリーをも連想させてくれますね。


【入選】景色部門「妖気を放つ涸沢岳」@photographer_kimuさん

@photographer_kimuさんのコメント

岳沢からずっとガスっていて、
これもまた一興と晩酌の用意をしていたら周りが騒がしくテントからでると凄い色の涸沢岳が妖気を放っていたので遠慮なく記録させてもらいました。
良い景色見ると疲れも吹き飛ぶよなーって毎回思います( ^^)

編集部コメント

・こんな色の空の写真は初めて見たので思わず投票してしまいました。う〜ん明らかに妖気!何かパワーを溜め込んでいる様に見えます…。山は本当は想像できない様な景色を見せてくれますね。
・涸沢岳にこんな一面があったとは! ちょっと不気味なのに、なぜか引き込まれます…


【入選】フリーテーマ部門「自然の驚異」@yukiii1029さん

@yukiii1029さんのコメント

真夏のテント泊だったので、夕立に遭うのは覚悟の上だったのですが、幸い降られることもなく、逆に非日常的な光景を目にすることが出来ました。それと同時に落雷の危険性を改めて考えさせられ、色々な意味でこの日の登山は特に忘れられない登山となりました。

編集部コメント

・自然の恐ろしさと美しさを見事に表現した一枚。光の加減も絶妙です。美しさとは裏腹に、不安な一夜を過ごされたのでしょうね。雷はお気をつけて・・・!
・今までに見たことがない強烈なインパクトを感じました。自然の恐ろしさ、雄大さ、その中にある美しさなど、様々な要素が詰まった一枚。


応募総数3,800通超!上位ノミネート作品

「斜里岳」@yama_chan_51さん

編集部コメント

疲れた登山者に癒しを与えてくれる様は、やはり女王にふさわしい堂々たる佇まいですね。


「御嶽山」@1022satokoさん

編集部コメント

石室山荘、雲、広がる山の景色のバランスが素敵!登山中に振り返ってこんな景色が見えると感動ですね。


「くじゅう連山」@kuju_arukoさん

編集部コメント

沸き立つ雲海と朝日、山に泊まったものだけが見られる絶景ですよね。確かに、『天気の子』のイメージ写真としても使えそうです(笑


「雪倉岳からの白馬方面」@moomin_03さん

編集部コメント

この稜線が海まで続く。とわかっていても、やっぱりわくわくしますね。


「木曽駒ケ岳」@aster_design08さん

編集部コメント

夏空と緑のコントラストが眩しい!まだまだ眺めていたい夏山の一コマですね。


「エゾナキウサギ 大雪山国立公園」@hideaki_hanaokaさん

編集部コメント

可愛い〜!ただただその一言に尽きます。両手を揃えて見上げる顔がとってもキュート。なかなか会うチャンスがない生き物をこんな間近で見られるなんて羨ましいです!


「燕岳」@sny_outdoorさん

編集部コメント

空への大ジャンプ、気持ちよさそうですね! このジャンプ力には、燕岳もびっくりなのでは!?


「奥大日岳の雷鳥」@mtk_yamandoさん

編集部コメント

下からのアングルで表情をばっちり捉えたほっこりする一枚。ここまで近くで撮れるなんて羨ましい限りです!


「夜明け前の白馬岳稜線」@ts32.ukさん

編集部コメント

赤と黒のグラフィカルな写真に力強さを感じました。


「十勝岳」@7_ryoppei_4さん

編集部コメント

「大自然は俺のもの!」北海道ならではの雄大さがすごい伝わる1枚!空の青さと雲のバランスも絶妙ですね!!


「鷲羽岳」@yamaboy_takeさん

編集部コメント

鷲羽岳をバックにチングルマの群生を太陽の光が包み込む、こんな素敵なコラボレーションありますか?


「神秘的な白駒池」@amehikaさん

編集部コメント

もちろん稜線などの景色もいいんですけど、こういう山の中の景色も大好きです。


「白馬台地のチングルマ」@yuuki_maeda123さん

編集部コメント

こんなにたくさんのチングルマが咲いているのをみたことがありません。広角レンズでその雄大さをバッチリ表現できていますね。とにかく美しいです!


毎月開催!ご応募お待ちしてます


YAMA HACKのTwitterをフォローする
YAMA HACKのInstagramをフォローする

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。