サイト内
ウェブ

韓国発!新進気鋭のアウトドアブランド<BLACK YAK>って知ってる?

  • 2018年3月14日
  • YAMA HACK

数あるアウトドアブランドの中で、世界が注目する韓国ブランドがあるのをご存知ですか? いったいどんなブランドなのか、どんなアイテムが揃うのかをご紹介します。

アイキャッチ画像出典:Facebook/Black Yak

韓国発のアウトドアブランドに大注目!

みなさんは、好きな登山・アウトドアブランドはありますか? 国内外併せて非常にたくさんのブランドがあるので、登山をしていても意外と知らないブランドもあったりしますよね。今回は、今、世界で注目されている韓国発のアウトドアブランド<BLACK YAK(ブラック ヤク)>をご紹介します。

ところで、韓国のアウトドア文化って?

出典:PIXTA
韓国で人気のアウトドアレジャーである登山。韓国には、登山用の装備が全てそろう専門店街『東大門登山用品通り』があり、多くの人が登山用品を求めやってきます。日常着として登山ファッションを楽しむ人も多く、さまざまな場面で着用されています。また、昨今のゴルフ人気でゴルフウエア市場も大幅に成長し、アウトドアは今後ますます上昇する市場と言われています。

初耳!? <BLACK YAK>ってどんなブランド?

<BLACK YAK>というブランド名を耳にしたことはありますか? いったいどのようなブランドなのでしょうか。韓国発、躍進し続ける<BLACK YAK>について細かく見ていきましょう!

今、勢いのある新進気鋭ブランド!

<BLACK YAK>は1995年、カン・テソン氏が設立したアウトドアブランドです。山が好きなカン会長。ヒマラヤ登山でヤクがたくさんの荷物を背負い、険しい山道を登っている姿を目にします。厳しい環境に耐え生きている姿に感銘を受け、ブランドを立ち上げました。

プレミアムラインで欧州へ進出!

アウトドアブランド業界で無謀とされていた欧州への進出。世界で名高いブランドがひしめく欧州であっても、カン会長は果敢にチャレンジします。専門チームを結成し、現地で欧州向けの製品開発を進めていきます。そしてついに、最新技術を駆使した“プレミアムライン”の開発に成功。欧州のアウトドアブランドにも引けを取らない製品がこうして誕生しました。


国際スポーツ用品展示会で快挙!

欧州での開発が功を奏し、2016年1月に開催された世界最大のスポーツ用品展示会「ISPO2016」で11冠受賞の快挙を成し遂げました。これほど素晴らしい成果は他になく、<BLACK YAK>の製品が現地ブランド製品同等、またはそれ以上の高評価を得ているということを証明しているのです。

日本でも今後、飛躍の予感!?

今年1月に開催された「ISPO2018」では、合計19の賞を受賞。ライフスタイルを豊かにする様々なギアを紹介しているニューヨークのウェブ・出版メディアである『GEAR PATROL』も、<BLACK YAK>に“BEST OF OUTDOOR RETAILER WINTER 2018”を授与しており、世界中が注目しています。

<BLACK YAK>にはどんなアイテムがあるの?

<BLACK YAK>の製品は機能性、デザイン性の高いアイテムが揃っています。数ある製品の中から、ここでは、おすすめ製品をご紹介していきます!

ダウンジャケット

Maiwa Light Down Jackets(メンズ)

暖かくとても軽量なダウンジャケット。フリース部分がより体への密着性を高め、動きやすくなっています。アウターダウンジャケットとしても、またインナーとしても利用できます。



Maiwa Light Down Jackets(レディース)

伸びが良いフリース部分と計算されたダウン構造で動きやすい抜群。ストレスがないのでアクティブな登山にもおすすめです。ファスナー付きのポケット内素材は暖かく、冷たくなった手を温めてくれます。



Sibu Hooded Active Down Jackets(メンズ)

顎まであるファスナーで、頭からしっかりと覆ってくれる暖かなつくりです。フードの顔周りにはゴムが付いているので、動いてもズレにくい仕様。持ち運びに便利な収納袋付きです。



Sibu Active Hooded Down Jacket(レディース)

風や雨の侵入を防ぎ、厳しい環境でも耐えられる革新的ラインのSibu。ブランドロゴが同色でプリントされた袖口が風の侵入を防いでくれます。ウエストマークされているのでやぼったくならず、女性らしく着こなせます。


アウタージャケット

Maiwa Hooded Silhouette Fleece WVs(メンズ)

スタイリッシュな見た目がかっこ良いジャケットです。フード顔周りの配色がおしゃれなアクセントに。よく伸びる丈夫な素材を採用しているので、着心地がよく動きやすさも文句なしです。



Pali Vivid Jacket(レディース)

肩周りや脇の下、腰回りに柔らかく伸縮性のある生地を配置。ストレスを感じることなく動き回れるジャケットです。内側にファスナー付きポケットを搭載。首回りのドローコードは、風の侵入を防いでくれます。



Sibu Gore – Tex C – Knit Jacket WVs(メンズ)

クロスカントリーやハイキング、トレッキングなどに最適なジャケット。GORE-TEX®で雨でも強風の日でも安心して着用できます。



Sibu Gore – Tex C – Knit Jacket(レディース)

さまざまな場面、悪天候の野外でも活躍してくれるジャケット。脇下にはベンチレーションがあり、衣類を快適に保てます。内側と腕に、小物の収納に便利なポケット付き。


パンツ

Pali Gore Pro Shell 3L Pants(メンズ)

ウエスト後ろの部分がゴムになっているので動きやすく、パンツがズレにくいデザイン。ストレッチ性が高く、足上げも楽に行えます。防水性のある生地を採用しているので、突然の雨にも対応可能です。



Pali Gore Pro Shell 3L Pants(レディース)

裾にファスナーが付いているので、靴を履いたままでも脱ぎ着がしやすいデザイン。伸縮性と防水性を備えた素材のため、スノーレジャーの際にも利用しやすいパンツです。かっこ良く着こなせる、スッキリとしたシルエットも魅力。



Maiwa Backcountry Insulation Pants(メンズ)

シェルの下に履くインナーとして活躍する、非常に暖かなパンツです。太もも周りは伸縮性の高い生地を採用しているため、暖かさと動きやすを両立。冬場の登山に重宝すること間違いなしです。



Sibu Gore – Tex C – Knit Pant(レディース)

防風・防水性の高いGORE-TEX®のパンツは、登山の際の悪天候にも活躍してくれます。また、旅行などでも利用しやすい一着。サイドのベンチレーションで、パンツ内のムレを防ぎ快適に過ごせます。


格好良くて、機能的!差がつくアイテムが揃う<BLACK YAK>

ファッション性と機能性を兼ね備えた製品で魅了する、世界で大注目の<BLACK YAK>。アウトドアブランドの多い欧州であえて勝負する熱意やモノづくりへのこだわり、そして着実に実績を重ねる姿に感銘を受けますね。日本でもアウトドアブランドとしてメジャーになる日も近いのでは!? 周りより一足先に、<BLACK YAK>のアイテムを身に付けてみてはいかがでしょう。

>>YAMA HACKでこの記事を読む

あわせて読みたい

キーワードからさがす

日本自然保護協会×緑のgoo

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

日本自然保護協会×緑のgoo
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。