サイト内
ウェブ

コールマンのリュック総特集!2018年新作から定番人気モデルまで

  • 2018年7月13日
  • YAMA HACK

キャンプメーカーとして人気のコールマン。リュックも多くのモデルを発売しており、アウトドアで活躍する機能性と、普段から使いたいおしゃれなデザインが人気です。そんなコールマンのリュックを登山用、普段使い用、キッズ用に分けてご紹介。2018年の新作情報も!使い勝手もデザインも、自分好みのリュックがコールマンなら見つかるはず!

使い勝手もデザインも◎!コールマンのリュック

使い勝手の良いキャンプ用品のメーカーとして人気のコールマン。キャンプギア以外にも、アウトドアからデイリーシーンまで活躍するリュックを豊富に展開しています。デザインやサイズ展開も広く、お気に入りのリュックがきっと見つかるはず。

①用途で選ぶ

コールマンのリュック
出典:Amazon/Amazon
コールマンのリュックは登山用、普段使い用、キッズ用と大きく3つのカテゴリに分かれています。登山用は山での利用を想定し、丈夫で防水性の高い素材を採用したモデルが多数。タウンユース可能なリュックは通勤・通学時に使いやすい設計で、シンプルで洋服にも合わせやすいデザイン。

用途に合わせた工夫を活かすためにも、どんなシーンで使うかに合わせて選ぶと良いでしょう。

②容量で選ぶ

コールマンリュックに物を入れている様子 出典:Amazon
コールマンのリュックは、サイズ展開の幅広さも売り。小さな子供用には小さなサイズを、荷物が多いアウトドアでは大きいものを、と様々なシーンで活躍します。

◆15L前後
子どもの遠足用として、また荷物の少ないハイキングなどにちょうど良い容量です。
◆25L前後
毎日の通勤・通学用、日帰り登山用など凡庸性が高いサイズです。ひとつ持っていると便利に使えます。
◆35L前後
普段使いでは部活や荷物が多い通学用、1泊程度の出張にもおすすめです。旅行や登山にもぴったり。

登山・アウトドア用に人気のリュック

登山用カテゴリのリュックは、モデルが豊富で容量も細かく分かれており、自分の登山スタイルにあったリュックを選ぶことができます。行動食などを入れておけるウエストベルトのポケットや、トレッキングポールの収納アタッチメント、水分補給の際に役立つハイドレーションに対応しているものもあります。

荷物の少ないハイキングに!

軽量で体にフィットするデザインのマジックライト15。ハイドレーションなどの登山に役立つ機能も搭載しています。荷物の少ないハイキングやトレッキングにおすすめ。

日帰り登山に!

2018年の新商品です。軽くて丈夫、日帰り登山におすすめのウォーカー25。取り外しができるスタッフバッグが付いているので、貴重品だけを持ち歩く際にも便利に使えます。背中がムレないようにメッシュになっており、汗をかいても快適な背負い心地。

サイドにトレッキングポールが入れられるポケット付き。フロントのファスナーポケットには、リュックの中で迷子になりがちなスマホなどの小物類を収納できる専用ポケットがあります。

山小屋泊に!

泊まりの登山で活躍するサイズです。フルオープンになるので、下の方に入れた荷物も出し入れ楽ちん。レインカバーがリュック下に取り付けられており、突然の雨でもすぐに取り付けることができます。

通勤通学・普段使いに人気のリュック

続いて、普段使いにおすすめのリュックをご紹介します。最新モデルもどんどん発売されているので要チェック。大容量サイズのリュックであっても、細かいポケットを随所に配置してあったり、荷物が出し入れしやすく設計されたりと、使いやすさも実感できるはず。デザインがシンプルなリュックも多く、服装を選ばず使えます。

レディースに人気のリュック

A4サイズのファイルがぴったり収まるサイズ。メインポケットにあるパソコンスリーブは、15インチまでのノートパソコンが収納できます。カラー展開も豊富なので、どれを選ぶか迷ってしまうかも。

スクエア型のモデルです。フロントのポケットには定期や財布などの小物入れも。シンプルなワンカラーや、流行のチェック柄などもあります。サイズも柄もかわいいリュックです。

見た目以上に収納力があるモデルです。メインポケット内には、サングラスなどの小物の収納に役立つオーガナイザーも付いています。キレイ目からカジュアルまで様々な洋服とも合わせやすいデザイン。

メンズに人気のリュック

2018年の新商品。丈夫な素材で作られており、毎日使う通勤通学におすすめです。ノートパソコン入れやペン入れなどもフロントポケットに装備。スマートな取り出しが可能です。

こちらも2018年の新商品。背負う、肩にかける、手に持つ、と3通りの使い方が可能です。ビジネスバッグとしても利用しやすいデザインとカラー展開。出張時にはキャリーバッグに取り付け可能なキャリーハンドルスリーブが役立ちます。
スッキリとしたスタイリッシュなデザイン。20Lサイズで荷物が多い時にも利用できます。大きい開口部はジッパーで全面が開き、荷物の出し入れも楽々。

大容量のリュック

2018年の新商品。防水仕様で雨の日や、水辺でのアクティビティの際にも活躍してくれるリュックです。上部と両サイドからポケットにアクセスできる設計も便利。

こちらも2018年の新商品。背面のクッションパッドで快適な背負い心地です。上部とフロントに付いているポケットも使いやすく、丈夫な素材で長く愛用できるリュック。

マチが広いデザインで、荷物が多いときにおすすめです。背面にもポケットが付いており、PCの収納などに便利。上部が大きく開くので、中が見やすく荷物の出し入れもしやすい設計です。

キッズ用リュックも大人気!

キッズカテゴリには、2、3歳~小学生までのリュックが揃っています。年齢や体の大きさに合わせて選べるので、愛着のあるリュックを成長と共に更新して使っていけるのも良いですね。デザインも子供が喜ぶイラスト入りや、キュートなカラーのリュックが揃っています。

はじめてのリュックに!

2018年の新商品。2~3歳の子どもにぴったりのサイズです。背面にはリフレクターが付いていて、夕方や夜間も安心。デザインが豊富で気に入るリュックがきっと見つかるはず。ぜひお子さんと一緒に選んであげてくださいね。

遠足に!

こちらも2018年の新商品です。飲み物や着替え、タオルなど荷物がしっかり収納できるので遠足や毎日の通園にもおすすめ。開口部は大きく開く設計。お子さんでも荷物が取り出しやすく、物が探しやすいのがうれしいですね。
こちらも2018年新商品。年少から小学校1年生くらいまで比較的長い期間使用できるサイズです。サイドのメッシュポケットには500mlのペットボトルや細めの水筒が入ります。

小学生はたくさん入るリュックを!

こちらも2018年新商品です。ランドセルのような使い心地とデザインの縦型リュック。お弁当や水筒、ノートなどが入るサイズで、遠足やハイキングにおすすめのサイズ。フロントのファスナー付きポケットにはしおりやマップなどが入れられます。

修学旅行や林間学校などにおすすめのサイズ。外側にポケットが多いため荷物の管理く、抜群の収納力です。別でナップサックも付いており、旅行先でのちょっとしたお出かけにも便利。こちらも2018年の新商品です。

家族みんな、コールマンのリュックで行こう!

アウトドアからタウンユースまで、豊富な種類で人気のコールマンリュック。サイズ違い、同じデザインのリュックもがあるので親子リンクもできちゃいます!お気に入りのリュックを見つけてみてくださいね。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

>>YAMA HACKでこの記事を読む

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。