サイト内
ウェブ

明日10日(火)の天気予報 日本海側は雨や雪 西〜東日本太平洋側は冬晴れが続く

  • 2024年12月9日
  • ウェザーニューズ

2024/12/09 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・日本海側は雨や雪 北陸山陰は雷雨に注意
・西〜東日本太平洋側は乾燥した冬晴れ
・真冬らしい寒さで防寒が必須

明日10日(火)も西高東低、冬型の気圧配置となります。日本海側では雨や雪が降る一方、太平洋側では乾燥した冬晴れが続く予想です。

日本海側は雨や雪 北陸山陰は雷雨に注意

明日10日(火)も西高東低、冬型の気圧配置が続きます。北日本日本海側や北陸、山陰では雨や雪が降って傘の出番があります。北陸や山陰では一時的な雨の強まりに加えて、落雷やアラレにも注意が必要です。


東北や北陸の内陸部や北海道では、積雪の増加に注意してください。

西〜東日本は乾燥した冬晴れ

西〜東日本太平洋側では乾燥した冬晴れが続きます。空気は乾燥するので、うがいや手洗いでインフルエンザ対策を万全にしてください。


静岡県や山梨県周辺ではにわか雨の可能性があるので、折りたたみ傘があると安心です。

真冬らしい寒さで防寒が必須

全国的に真冬らしい寒さが続きます。特に朝晩は厳しい冷え込みとなるので、真冬仕様の防寒が欠かせません。

西〜東日本太平洋側では昼間に日差しの温もりも感じられますが、朝晩との体感の変化に注意が必要です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2025 Weathernews Inc. All Rights Reserved.