サイト内
ウェブ

明日1日(日)の天気予報 12月スタートは関東以西で過ごしやすい陽気 日本海側でも日差し戻る

  • 2024年11月30日
  • ウェザーニューズ

2024/11/30 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東から近畿、中四国は穏やかな晴天
・九州は夕方以降、雨の可能性
・日本海側の雨や雪は収まる

12月スタートの明日1日(日)は冬型の気圧配置が弱まり、上空の寒気は東に離れていきます。西日本から東海、関東は晴れて過ごしやすい陽気です。北陸から北日本日本海側の雨や雪も収まり、日差しの戻る所があります。

関東から近畿、中四国は穏やかな晴天

関東から近畿、中四国にかけては大きな天気の崩れがなく、晴れる所が多くなります。風もそれほど強くは吹かず、穏やかな天気です。

朝は内陸部を中心に冷え込むものの、昼間は日差したっぷりで気温が上昇します。15℃を上回って過ごしやすい陽気になりそうです。

晩秋の紅葉シーズンを迎え、東日本から西日本では市街地でも木々が錦色に染まり、美しい紅葉が楽しめます。各地の名所では見頃を迎えているので、紅葉狩りに行くのも良さそうです。

九州は夕方以降、雨の可能性

九州は午前中のうちは晴れ間が多くなりそうですが、午後になると気圧の谷が近づく影響で雲が増え、東シナ海に近いエリアを中心に夕方からは雨の降り出す可能性があります。

お出かけの時に晴れていても、折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

日本海側の雨や雪は収まる

北日本の日本海側の雨や雪は次第に収まり、午後になると日差しの届く所が増えてきそうです。

北陸は天気の回復が遅れ、西部の石川県や福井県を中心に雨が降ったり止んだりします。外出には傘が必須です。

日差しが戻る地域では今日30日(土)よりも気温が上がって、寒さが和らぎます。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.