サイト内
ウェブ

日本海側はスッキリしない空が続く 北海道は気温下がり雪の所も

  • 2024年11月5日
  • ウェザーニューズ

2024/11/05 10:20 ウェザーニュース

連休明けの今日5日(火)は上空に冷たい空気が流れ込み、日本海側でスッキリしない空となっています。北海道は気温があまり上がらず、みぞれやあられの降る所もある見込みです。関東甲信も午後はにわか雨が心配です。

上空に冷たい空気が流れ込む

今日5日(火)は冷たい北風の影響を受ける北陸から近畿北部、山陰にかけて雨の降っている所があります。強く降っている所はないものの、新潟県や鳥取県などで朝から傘が活躍する空です。

午後にかけても北陸から山陰にかけてはスッキリしない天気が続きます。外出の際は折りたたみ傘があると安心です。

また、北海道の上空には寒気が流れ込んできました。このため北海道の日本海側では所々で雨が降り、内陸部では雪の混じっている所もあります。この後も気温はあまり上がりません。

北海道の内陸部では雪やみぞれ、あられの降る所があります。まとまった降雪にはならない予想ですが、峠道の走行は路面凍結などにお気をつけください。

関東甲信も午後は雨が心配

関東甲信地方も午後は上空の気圧の谷が近づき、雨雲が発生しやすくなります。内陸や山沿いでは昼過ぎから雨が降りやすくなるため、これからの外出は雨具をお持ちください。

関東南部や静岡県も、夕方以降は雨の降る心配があります。帰宅の際は、空の変化にご注意ください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.