サイト内
ウェブ

今日は関東で気温上がらず 明日は日差しが届き暑さ復活 真夏日予想も

  • 2024年6月21日
  • ウェザーニューズ

今日は関東で気温上がらず 明日は日差しが届き暑さ復活 真夏日予想も

2024/06/21 16:06 ウェザーニュース

今日21日(金)の関東は本降りの雨となり、梅雨入りが発表されました。雨により気温は上がらず、昼間は20℃を下回って少し肌寒く感じられるくらいでした。

一転して明日22日(土)は朝から日差しが届いて夏の暑さが戻ります。体感の変化にお気をつけください。

昼間は関東各地で20℃を下回る

関東では今朝の気温は高めでしたが、雨の強まった昼間は朝より気温が下がりました。

東京都心の気温をみると、朝7時の気温は23.0℃でしたが、14時には17.5℃まで下がっています。そのほかの関東各地でも、今日の昼間は20℃を下回ったところが多く、半袖では少し肌寒く感じられました。

明日は関東各地で30℃前後と夏の暑さ

明日22日(土)になると低気圧は東へ離れ、関東では朝から晴れる見込みです。強い日差しで昼間は気温が上昇します。

予想最高気温は東京都心で30℃、横浜市で29℃、さいたま市や前橋市では31℃まで上がる予想です。特に昼間の気温は今日より10℃前後も高く、真夏日となるところも多くなります。屋外での活動は万全な熱中症対策が必要です。

また、今日との体感差が大きくなるため服装選びにもお気をつけください。紫外線も強いため、日焼け対策も欠かせません。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.