サイト内
ウェブ

週末までに各地で梅雨入り見込み 関東甲信は過去最も遅い記録の可能性

  • 2024年6月19日
  • ウェザーニューズ

週末までに各地で梅雨入り見込み 関東甲信は過去最も遅い記録の可能性

2024/06/19 18:07 ウェザーニュース

梅雨前線は週末にかけてゆっくりと北上していきます。週末は広い範囲で曇りや雨となり、各地で梅雨入りが発表される見通しです。

22日(土)に西日本、23日(日)は東北まで梅雨入りへ

梅雨前線は明後日21日(金)〜22日(土)にかけて西日本付近に停滞する予想となっています。23日(日)には低気圧が日本海に進んで、前線が北上する見込みです。

近畿や中国では21日(金)から雲が増え、22日(土)になると広い範囲で雨が降り出すため、このタイミングまでに梅雨入りするとみられます。関東甲信や北陸は天気の崩れが少し遅いため、梅雨入りは23日(日)にずれ込む可能性があります。

関東甲信で梅雨入りが最も遅かったのは2007年などの6月22日で、これに並ぶか更新する見通しです。(梅雨入りには実際の天候経過を考慮した検討の結果、夏の終わりの時点で期日が見直しされる場合があります)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.