サイト内
ウェブ

週末に関東など一気に梅雨入りへ 本格的な雨のシーズンが始まる

  • 2024年6月18日
  • ウェザーニューズ

週末に関東など一気に梅雨入りへ 本格的な雨のシーズンが始まる

2024/06/18 18:07 ウェザーニュース

週末以降は梅雨前線が本州付近に停滞しやすくなります。関東甲信など梅雨入りが遅れている地域でも一気に発表される見通しです。本格的な雨のシーズンが始まります。

梅雨前線は本州付近に停滞する予想

今日18日(火)、各地に雨を降らせた梅雨前線は一旦、南に離れます。次に本州に近づくのは20日(木)の後半からで、その後はしばらく日本付近に停滞する見込みです。23日(日)には日本海まで前線が北上する予想となっています。

21日(金)は西日本や東海で雨が降り、関東、東北も曇り空となる予想です。22日(土)は関東や北陸でも雨になり、23日(日)は東北まで雨の範囲が拡大します。

この先も梅雨前線の影響で曇りや雨の日が多くなるため、中国、近畿から関東甲信、東北にかけて続々と梅雨入りする見通しです。いよいよ本格的な雨のシーズンが始まりますので、雨の時期への備えは明日からの晴天を活用すると良さそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.