サイト内
ウェブ

今日11日(火)の天気予報 広範囲で晴れて青空に、昼間は暑さ対策を

  • 2024年6月11日
  • ウェザーニューズ

2024/06/11 05:20 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東北から九州は晴れて気温上昇
・北海道は変わりやすい空
・沖縄は梅雨空続く

今日11日(火)は移動性高気圧が日本付近を覆います。東北から九州にかけては晴れる所が多く、最高気温は30℃くらいまで上がる見込みです。北海道は雲が多く、急な雨の可能性があります。沖縄は強まる雨に注意が必要です。

東北から九州は晴れて気温上昇

東北や東日本、西日本は高気圧の圏内です。各地で青空が広がり強い日差しが届く見込みです。

昼間は30℃前後まで気温の上がる所が多くなります。こまめな水分補給など、熱中症の対策が欠かせません。

北海道は変わりやすい空

北海道は上空を通過する寒気の影響が残ります。雲の多い空で、急な雨に注意が必要です。外出の際は折りたたみ傘をお持ちください。

日差しが少なくても気温は高めです。

沖縄は梅雨空続く

沖縄など南西諸島は梅雨前線の影響で雨の降りやすい天気です。

石垣島周辺では雨雲が非常に発達して、2時10分までの1時間に石垣島で75.5mm、石垣市のアメダス盛山(石垣空港)では4時00分までの1時間に66.0mmの非常に激しい雨を観測しました。このあとも南西諸島では、強雨や雷雨にお気をつけください。

一日を通してジメジメ、ムシムシとした不快な体感となりそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.