サイト内
ウェブ

今日7日(金)の天気予報 関東などスッキリしない空 内陸山沿いは急な雷雨の可能性

  • 2024年6月7日
  • ウェザーニューズ

2024/06/07 05:11 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本は内陸山沿い中心に雨の可能性
・近畿や中国、四国は晴れて暑い
・北海道は体感変化に注意

今日7日(金)は東日本や九州で雲が多くなります。太平洋側や内陸山沿いを中心に急な雨に注意が必要です。

近畿や北海道は日差しの届く所が多く、今日より気温が上がります。

東日本は内陸山沿い中心に雨の可能性

上空に寒気を伴った低気圧が本州付近を通過します。東の海上に中心を移す高気圧の縁に沿って湿った空気も流れ込み、東日本は広い範囲で雲が広がる予想です。

内陸山沿いでは急な雨の可能性があり、特に午後は強雨や雷雨のおそれがあります。

晴雨兼用の傘があると良さそうです。各地、昼間は少し蒸し暑くなります。

近畿や中国、四国は晴れて暑い

近畿や中国、四国は晴れる所が多くなります。届く日差しは強く、暑さを感じそうです。

紫外線対策や、屋外では熱中症対策を万全に行なってください。

湿った空気の流れ込みやすい九州や太平洋沿岸部では雲が広がってにわか雨の可能性があります。折りたたみの傘があると安心です。

北海道は体感変化に注意

高気圧の圏内となる北海道は、日差しが届いて穏やかな空です。

昼間は6日(木)より気温が上がり、札幌などで20℃を超える予想になっています。

昨日からの体感変化や、一日の寒暖差が大きくなるため、体調管理をしっかりと行なってください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.