サイト内
ウェブ

明日6日(木)の天気予報 本州は引き続き日差し届く 北と南は雨が心配

  • 2024年6月5日
  • ウェザーニューズ

2024/06/05 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・本州は引き続き穏やかな天気
・北海道は局地的に雨が心配
・九州沖縄はすっきりしない空に

明日6日(木)も本州は日差しの届く所が多くなります。引き続きカラッとした暑さです。北海道や九州は雲が多く、一部でにわか雨の可能性があります。沖縄も梅雨空が戻る見込みです。

本州は引き続き穏やかな天気

移動性高気圧の圏内で、本州は引き続き日差しの届く所が多くなります。昼間は今日と同じくらいまで気温が上がり、カラッとした暑さです。

昇温に伴って山沿いでは雨雲が発生する可能性があるものの、市街地での天気の崩れはないとみています。紫外線対策として日傘はあった方が良さそうです。

北海道は局地的に雨が心配

北海道には前線帯が接近し、局地的なにわか雨の可能性があります。折りたたみの傘があると安心です。

上空の寒気は退くため、気温は今日5日(水)より上がる所が多くなり寒さは解消しそうです。

九州沖縄はすっきりしない空に

九州や沖縄、奄美には高気圧の縁に沿って湿った空気が流れ込みます。このため、九州は太平洋側を中心に、沖縄や奄美は各地で雨の降る可能性があります。局地的に雷を伴って強く降るおそれもあるため、空模様の変化にご注意ください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.