サイト内
ウェブ

今日5日(水)の天気予報 西日本・東日本は晴天に 北日本は雨のところも

  • 2024年6月5日
  • ウェザーニューズ

2024/06/05 05:23 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本は青空広がる
・北日本は急な雨の可能性
・西日本は体感変化に注意

今日5日(水)は上空の寒気が東の海上に移動し、日本付近は高気圧に覆われます。連日、雷雨に見舞われていた関東甲信の天気も回復し、西日本や東日本は青空が広がります。

北日本ではにわか雨や雷雨に注意が必要です。沖縄は梅雨の中休みが続きます。

関東など東日本は青空広がる

東日本は寒気の影響が弱まります。天気は回復し、一日を通して晴れるところが多くなります。静岡県周辺や山沿いの一部では午後は雲の広がることがある見込みです。

関東や東海は気温が上昇して25℃以上の夏日になるところがほとんどで、日差しの下では少し暑く感じられそうです。

北日本は急な雨の可能性

北日本は上空の寒気の影響を受けます。北海道は曇りや雨で、強い雨や雷雨に注意が必要です。東北は変わりやすい空となり、にわか雨の可能性があります。

北海道では昼間も気温が上がらず、昨日との気温差が大きくなります。4月下旬並の気温のところが多く、肌寒く感じられそうです。

西日本は体感変化に注意

西日本は高気圧の圏内で青空が広がります。強い紫外線にお気をつけください。沖縄も梅雨の中休みが続きます。

昼間はカラッとした暑さとなり、朝晩との体感差に注意が必要です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.