サイト内
ウェブ

今日6月1日(土)の天気予報 関東甲信など天気急変に注意 沖縄は大雨のおそれ

  • 2024年6月1日
  • ウェザーニューズ

2024/06/01 07:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本や北陸は穏やかな陽気
・関東甲信や東北は雷雨に注意
・沖縄は梅雨空 大雨に注意

今日6月1日(土)は元台風1号の低気圧が本州東の海上に離れ、前線が沖縄付近まで南下します。西日本や東日本は晴れる所が多い見込みです。

一方、沖縄では強雨や大雨のおそれがあります。

西日本や北陸は穏やかな陽気

西日本や北陸は晴れて穏やかな陽気になります。お出かけも楽しめそうです。

日なたでは暑さを感じますが、時々涼しい風が吹いてカラッとした体感になります。

関東甲信や東北は雷雨に注意

関東甲信や東北は東から流れ込む湿った空気の影響で大気の状態が不安定になります。

日差しが届いていても内陸部や山沿いを中心に雨雲が急発生してにわか雨や雷雨の可能性があるため、天気の急変に注意してください。

週末のお出かけには折りたたみ傘があると安心です。

沖縄は梅雨空 大雨に注意

梅雨前線が停滞する沖縄では雨が降ったり止んだりしてお出かけには生憎の天気です。一時的に雨が強まり、雷雨になるおそれもあります。

ジメジメ・ムシムシとしてじっとしていても汗ばむような体感です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.