サイト内
ウェブ

今日31日(金)の天気予報 全国的に傘の出番 関東は強い雨風に注意

  • 2024年5月31日
  • ウェザーニューズ

2024/05/31 05:08 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は雨風の強まりに注意
・西日本は午前を中心に傘が活躍
・北海道は変わりやすい空

31日(金)は低気圧や前線の影響で、全国的に雨の降る所が多くなります。特に関東では昼頃まで雨や風の強まりに注意してください。

気温も大幅に下がって半袖だとひんやりしそうです。

関東は雨風の強まりに注意

台風1号は今朝3時に日本の南で温帯低気圧に変わりました。ただ、関東では昼頃まで沿岸部を中心に雨や風の強まりに注意が必要です。通勤・通学に影響する可能性もあります。

北東からの風が吹き込むことで気温は昨日30日(木)より大幅に低く、昼間も空気が冷たく感じられそうです。

西日本は午前を中心に傘が活躍

西日本は前線の影響で、太平洋側を中心に雨が降ります。午後は西の地域から段々と止むものの、近畿は一日を通してにわか雨に注意が必要です。

暑さは和らぎ、過ごしやすい体感です。

北海道は変わりやすい空

北海道は寒気の影響を受けます。雲が広がりやすく、にわか雨に注意が必要です。

東北は前線の影響で曇りや雨のスッキリしない天気です。

北日本では昼間もヒンヤリと感じられそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.