サイト内
ウェブ

今日17日(金)の天気予報 西日本から関東は晴れて気温上昇 北日本は荒天のおそれ

  • 2024年5月17日
  • ウェザーニューズ

2024/05/17 05:22 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本から関東は晴れて気温上昇
・北日本は雨が降り沿岸部では暴風のおそれ
・沖縄は天気下り坂で貴重な日差し

17日(金)は高気圧に覆われる西日本から関東で晴れて、昼間は気温が上がります。北日本は寒気を伴った低気圧が通過するため雨の降る所が多く、風が吹き荒れるため警戒が必要です。

西日本から関東は晴れて気温上昇

高気圧が九州付近に中心を移し、日本列島を覆ってきます。西日本から東海、関東は朝から晴れて、日差しがたっぷりの一日です。

昼間は気温が上がって、25℃以上の夏日の所が多くなります。内陸部を中心に朝と昼間の気温差が大きくなりますので、服装選びにお気をつけください。

北日本は雨が降り沿岸部では暴風のおそれ

東北北部から北海道は低気圧の通過によって雨が降りやすくなります。活発な雨雲が通過するタイミングでは一時的にザッと雨が強まったり、雷や雹などを伴う所がある見込みです。

また、北陸や北日本の沿岸部は西寄りの風が強く、局地的には瞬間的に25m/sを超えるような暴風が予想されます。飛来物や停電、交通機関の乱れなどに警戒が必要です。

沖縄は天気下り坂で貴重な日差し

沖縄は午前中、晴れていても午後はだんだんと雲が増えてきます。夜は先島諸島で雨の降り出す所がある予想です。

明日18日(土)以降は曇りや雨の日が続き、梅雨入りの可能性があります。日差しを有効にご活用ください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.