サイト内
ウェブ

今日20日(土)の天気予報 天気は下り坂 西日本から雨降りだす

  • 2024年4月20日
  • ウェザーニューズ

2024/04/20 06:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・近畿〜東日本は今日は天気もつ
・九州から雨雲拡大 強雨に注意
・北海道は所々で雨や雪

今日4月20日(土)の日本列島は高気圧に覆われているところが多いものの、西から低気圧が接近中で天気が下り坂です。西日本では雨の降りだす所が多くなります。東日本も明日は雨が心配になるため、今日の穏やかな天気を有効に活用してください。

近畿〜東日本は今日は天気もつ

近畿〜東北地方にかけての各地は高気圧に覆われて晴れている所が多くなっています。午後にかけて雲が多くなるものの、今日のうちは天気がもってくれそうです。明日はにわか雨が心配な天気になります。

東日本では昨日強めに吹いていた風も落ち着き、穏やかになります。昼間の気温は今日もこの時期としては高めで、日なたでは少し暑く感じそうです。

九州から雨雲拡大 強雨に注意

低気圧からのびる温暖前線が近づく九州から雨が降りだし、夕方からは中国・四国地方にも雨雲が広がる予想です。九州では夕方〜夜に活発な雨雲が接近する可能性があり、強い雨に注意が必要です。

日差しがなくても気温は高めで、特に暑くも寒くもなさそうです。

北海道は所々で雨や雪

北海道は低気圧や湿った空気の影響が続き、道東や日本海側の地域を中心に雨や雪の降る所があります。

北から冷たい空気が流れ込んでいるため、昼間も肌寒い一日になります。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.