サイト内
ウェブ

明日28日(水)の天気予報 関東など太平洋側は晴天 日差しの活用を

  • 2024年2月27日
  • ウェザーニューズ

2024/02/27 16:38 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・太平洋側を中心に晴天 花粉飛散に注意
・北陸や山陰は雲がやや多い
・南西諸島は変わりやすい空

明日28日(水)は日本海から移動性の高気圧が本州に接近して太平洋側を中心に広い範囲で日差しが届きます。明後日29日(木)は西から天気が下り坂となるため、昼間の日差しを有効に活用してください。

太平洋側を中心に晴天 花粉飛散に注意

日本海から移動性の高気圧が本州に接近して太平洋側を中心に広い範囲で日差しが届きます。明後日29日(木)は西から天気が下り坂となるため、昼間の日差しを有効に活用してください。

西〜東日本の広い範囲で花粉の本格飛散中です。マスクやメガネの着用、目薬など花粉対策を万全に行なってください。

北陸や山陰は雲がやや多い

東北の日本海側や北陸・山陰はやや雲が多くなります。北陸では午前中ににわか雨や雪の可能性があるため、お出かけには折りたたみ傘があると安心です。

空気はヒンヤリとするものの、強風が収まって少しホッとできそうです。

沖縄など南西諸島は変わりやすい空

南西諸島は変わりやすい空で日差しが届いてもにわか雨の可能性があります。

夜は遅い時間ほど雨が降りやすくなるので、遅い帰宅には傘があると安心です。午後は段々と風も強まります。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.