サイト内
ウェブ

今日24日(土)の天気予報 三連休2日目は穏やかな天気に

  • 2024年2月24日
  • ウェザーニューズ

2024/02/24 05:16 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や近畿は久々の日差し
・九州は夜から広範囲で雨に
・北日本は日本海側の所々で雪

三連休2日目の今日2月24日(土)は天気が回復するところが多く、東日本を中心に久しぶりに晴れる所が多くなります。ただ、西日本は午後にかけて雲が厚みを増し、夜になると再び雨の降り出す所がある見込みです。

関東や近畿は久々の日差し

関東や東海・近畿では、朝から晴れる所が多くなります。今週はこれまで曇りや雨の日が続いていたため、久しぶりにしっかりと日差しが届きそうです。

日が出る分だけ昼間の気温は上がり、昨日に比べると昼間はいくぶんか寒さが和らぎそうです。お出かけにも良い天気になりそうです。


ただ、雨上がりには花粉が飛散しやすくなるため、花粉症の方はしっかりと対策を。

九州は夜から広範囲で雨に

九州では雨の降っているところがありますが、昼間は小康状態となる予想です。中国・四国地方も雲が多く、時々晴れ間がのぞくくらいになります。

午後は次第に雲が厚みを増して天気は下り坂に向かいます。夜遅くなると九州や四国の一部では雨の降りだす所がありますので、帰りが遅い場合は念のため雨具をご用意ください。

北日本は日本海側の所々で雪

北日本は弱い冬型の気圧配置となっていて、日本海側は雲が広がりやすく、所々で雪が降る予想となっています。太平洋側は朝から晴れて、日差しがたっぷりの一日です。

寒気の影響が残るため気温は低く、寒さが続きますので、しっかりと防寒をしてお過ごしください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.