サイト内
ウェブ

今日11日(月)の天気予報 天気下り坂 西日本は強い雨や雷雨に注意

  • 2023年12月11日
  • ウェザーニューズ

2023/12/11 05:25 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・九州や中国四国は強雨や雷雨に注意
・東日本も天気下り坂
・北日本は寒さ対策を

今日11日(月)は低気圧や前線が日本列島に接近します。西から雨雲が広がり、特に九州や中国四国は強い雨や雷雨に注意が必要です。

東日本でも夜までには雨の降り出すところが多い見込みです。

九州や中国四国は強雨や雷雨に注意

低気圧や前線が接近する西日本は次第に雨雲が広がります。特に九州は午後に雨が強まり、夕方以降は雷雨にも注意が必要です。

中国四国も夜は強い雨や雷雨のおそれがあります。雨具を持ってお出かけください。

東日本も天気下り坂

東海や北陸、関東も天気が下り坂です。段々と雲が厚くなり、夜には雨が降りやすくなる見込みです。帰宅が遅い方ほど折りたたみ傘をお持ちください。

日差しが乏しく、関東や北陸では暖かかった昨日とは違い、昼間でも肌寒くなります。

北日本は寒さ対策を

北日本の太平洋側は日差しが届きますが、段々と雲が多くなってきます。日本海側は雲が広がり、雪や雨の降るところがある見込みです。

各地ともそれほど気温は上がらず、昼間も寒さ対策が必要です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.